感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

美味しい紅茶とお菓子のお店☕" Sion.808 "で愉歩さんとティータイム(*^。^*)

2018-02-08 20:41:00 | グルメ・カフェ(三重県内)
2月4日の立春の日、久し振りに愉歩さんと会う事に(*^.^*)
考えたら今年始めてのお茶会だった🌠

最初はコメダで待ち合わせしたんだけど、駐車場に車が停められないくらい混雑していて行列も出来てたので、別のカフェにしようと言う事になったf(^^;

で、愉歩さんの提案で、以前定休日で来れなかった美味しい紅茶とスコーンが食べれるお店で有名な「Sion808」に行ってみる事に👍

私はファーストタイムのお店だったのだけど、入り口がこちら↓


お店の外観もイングリッシュガーデンも、この季節でも「ワァ〜素敵❤️」ってなるくらい私好みの可愛らしいお店である🎵
庭の様子がこちら↓


テラス席もあって、春の季節なんてここでお茶出来たらさぞかし気持ちが良いだろうなァなんて思ってしまった(*^。^*)


お店の入り口がこちら↓
裏側にも駐車場がある(^^)d


お店の扉を開けると、小さなエントランスホールがあり、ここだけでも十分素敵な空間が楽しめる(*^.^*)


窓際にはこんな可愛らしいお雛様も👫↓


お店の中は2ヶ所に分かれてて、左側には紅茶やティーカップが飾られているコーナーがあるお部屋、右側にはピアノの置いてあるお部屋となっている。
私達は入って右側のピアノの置いてあるお部屋のテーブル席に座る事に(*^.^*)
お部屋の写真は残念ながらNGだったのでご紹介できないが、クラシカルな家具と内装がメチャ素敵で、お伽噺の世界の様な感じなのだ🎵
メニューの表紙がこちら↓
ボタニカルな花柄でこちらも可愛らしい🌸


中身がこちら↓
本格的な紅茶を楽しむ事が出来る様だ🎵


私達は二人共、ジンジャーティー(750円)をオーダー☕
こちらのお店、美味しい紅茶だけではなく、ティーカップ&ソーサーにも拘っていて、ウェッジウッドやミントン等の名だたるブランドもののカップ類を楽しめる(^^)d
陶器好きの私には、ホント堪らない(*´∀`)


スイーツも評判らしく、スコーンをはじめ、ケーキやアフタヌーンティーも美味しいとの事❤️
この日は、週末に予定している女子会や家族との外食を控えてたので、スイーツは我慢する事にしたが、是非近い内にこちらのアフタヌーンティーを食べに来たいな(*^。^*)

愉歩さんとは久し振りだったので、話は尽きる事なくあっという間に夕方になってしまったが、この日はとりあえず明日の京都での女子会についての話題が中心に🌠

前回、11月に京都での女子会が楽しかったので、今回は第2弾を企画👍
行程やお店選びも全て私に任されてしまったので、二人に喜んで貰える様に張り切って計画した(*^。^*)

愉歩さんとも話したが、人生は辛い事やしんどい事の方が多い。だからこそ、それらを乗り越え成長する為にも楽しめる時は楽しまないとネ

つい先日も、フジテレビの元アナウンサーの有賀さつきさんが52歳の若さで亡くなった。
死因は明らかにされていないが、人生も後半に突入してくると、常に病気との背中合わせだし、半年先の命なんて誰にも分からない。保証だってされないのだから、いつ何時どうなっても後悔しない様に、これから先も私は楽しく生きたい(^^)d


「Sion808]については、こちらを参考に

【Sion.808(しおんはちまるはち)】
〒514-0805 三重県津市下弁財町津興808 
tel/fax 059-228-6824
営業日:水曜日-日曜日 12:00~18:00(ラストオーダー)
定休日:月曜日・火曜日 (月・火を除く祝日は営業)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。