感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

愉歩さんちの新鮮お野菜でお料理🌠

2017-10-15 20:32:00 | 日記
昨日は、「井村屋のお客様感謝デー」に行った後、津市内で美味しいと評判の天然酵母のパン屋さん、「Chou Chou(シュシュ)」で食パンとチーズ入りのバゲットを購入し、その後、愉歩さんとコメダでお茶を楽しんだ(*^O^*)
「Chou Chou」は、以前にも記事で書いてるし、県内の美味しいパン屋が特集された雑誌にもよく取り上げられる有名なお店である✌️


店内の様子はこんな感じ↓


昨日買ったパンがこちら↓


食パンはモチモチで、自然な甘さが噛むほどに広がり、とにかく美味しいのだ(^^)d
チーズ入りのバゲットを買ったので、今日のお昼は久し振りにアヒージョにして一緒に頂いたo(*⌒O⌒)b
こちらのパンもしっとり感ともっちり感が良いバランスで、アヒージョともよく合って美味しかった🌠


話は変わるが、先週の木曜日に、ウチの職場の同僚と一緒に出張に同行したのだけど、ホント酷い目に遭ってしまった( ̄▽ ̄;)
その同僚、国家資格も持ってて頭もいい人なのに、キャラが濃すぎて不満の塊の様な感じなのか、とにかく何かにつけて批判的なのだ(*_*)

なので、道中に話題に上る全ての事に声を荒げて批判するので、家に辿り着いた頃には頭痛がして来るくらい気分が悪くて、エネルギーを吸い盗られてしまった如くダウンしてしまった、、(>_<)

よく、「毒を吐く」とか「毒舌」などと言うけれど、ホントその通りだと思ってしまった😱

なので、マイナスの言葉を浴びせ続けられると、毒が全身に回った感じで本当に体調が悪くなるのだ( ̄▽ ̄;)
きっと、マイナスの波動に被爆してしまうのだろう。

悪いけど、もう二度と彼女と同行するのはゴメンだし、自分もマイナスの言葉や悪口、批判めいた話題はしない様にしなければと、心から思ってしまった。

そして、彼女のマイナスエネルギーは相当なパワーだったみたいで、私の体調はその次の日の金曜日も回復せず、土曜日の午後、愉歩さんに会って漸く治ったのである(^_^;)))

プラスのエネルギーたっぷりの愉歩さんに会ったから、きっと解毒して貰えたんだろう(^o^;)
愉歩さん、本当にありがとう✨


一時間半程の短い時間だったけど、来月に一緒に行く予定の京都でのスケジュールを話したり、充実した時間を過ごせてすっかり元気を取り戻せた私(*^O^*)
帰りには、愉歩さんちで採れたカブとさつまいも、そして名前は忘れちゃったけど、青菜野菜を沢山頂いたので、今日は早速お料理してみた👍

カブは、以前に作って美味しかったカニカマと生姜入りのあんかけにして、さつまいもは甘煮とさつまいもご飯に(^^)d(さつまいもご飯は明日の朝に炊き上がるから楽しみだ🎵)




青菜野菜は、胡麻油とシーチキン炒めに(*^ー^)ノ♪


他には、おでんと小松菜のお浸しも作ってみた🌠


夏の体調不良が漸く回復して来たところだったのに、精神的なダメージはヤッパリ身体に良くないと言う事が身に染みて分かった。
心身の健康は、プラスの気持ちと良い行いに限るし、お料理等の建設的な事で高めるのが一番だと言う事を納得した🎵

嫌な人や出来事も反面教師にして、私はポジティブな生き方をして行きたいなって、思ってる(^^)d





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう(*^^*) (愉歩)
2017-10-15 22:20:34
ゆっこさん
丁寧な野菜料理、素晴らしいです❗
野菜も私も喜んでます😃
青い菜っ葉はミブナです。
どれも美味しそう~✨
愉歩さんへ♥️ (iseshima369)
2017-10-15 22:27:10
こちらこそ、新鮮なお野菜本当にありがとう✨
ミブナだったね(^o^;)
すぐ名前忘れちゃう(^_^;)))
美味しかったよ🎵
明日はお休みで、息子の所へ用事で日帰りでお出掛けするつもりなので、持って行こうと張り切りました(^^)d
来月の京都、ホント楽しみにしてるからネ(*^O^*)
愉歩さんのお蔭で元気になれて、お仕事も頑張れそうです(^^)d
いつも本当にありがとう✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。