自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

Marlboro自作Tシャツ(赤)

2017-07-05 00:05:00 | 自作Tシャツ
Marlboro自作Tシャツ(赤)

税込み689円の無地の赤Tシャツに、税込み400円のMarlboroワッペンを貼っただけwww しかし、総計1,089円でなら上出来だろう( ̄ー ̄)ニヤリ

白のMarlboro Tシャツも作ってはみたものの、赤ん坊の世話してるときは汚れるし、汁物系を食べると、汁がはねてシミになりそうだし…とにかく汚れが目立ちそうなので赤Marlboro Tシャツを作り直した。

イメージはフェラーリのピットシャツ…と言いたいところだけど、オレがF1見始めた頃のピットシャツはフェラーリのコーポレートカラーである黄色だったんだよね。(また70年代当時、ほとんどのF1チームにタバコ広告が貼られていたのに対して、フェラーリの創業者エンツォ・フェラーリは「フェラーリはタバコを吸わない」とタバコ広告を嫌悪、タバコ広告を拒否し続けた。その名残で後にMarlboroのロゴが車体に貼られても、シャツにはMarlboroのロゴは一切なかった)

黄色のピットシャツ(ドライバーは#2 ナイジェル・マンセル)




その後、Marlboroの影響力が強くなってから、白になり、赤になったけど、そのときのMarlboroのロゴって従前の『長方形の白地に、赤の逆「M」マークと黒字の「Marlboro」ロゴ』(※1)ではなく…跳ね馬のロゴと並列されているロゴ(※2)に変わっていたから赤地に※1のロゴのシャツって正式には存在しなかったかもね。

※1 長方形の白地に、赤の逆「M」マークと黒字の「Marlboro」ロゴ


※2 跳ね馬のロゴと並列されている「Marlboro」ロゴ



なので、イメージとしては1984年・126C4から1992年・F92Aの車体や、その当時のレーシングスーツかな。

フェラーリ641/2(#1 アラン・プロスト)


フェラーリ642(左:#28 ジャン・アレジ/右:#27 アラン・プロスト)


フェラーリ643(#27 アラン・プロスト)


いや、ホントはこっちかも(爆)
う~ん、絶景❤

※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-07-05 20:18:08
T-shirtsまでー作っちゃいましたか...Capでお終いだろうと思ってたのに...
返信する
実は… (野球好きな2児のパパ。)
2017-07-05 22:17:04
正規品を購入するほど、お小遣いもらえてないので(苦笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。