自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

阪神タイガース キャップ

2017-03-20 06:00:00 | ベースボールキャップ
阪神タイガース キャップ×3


この3種類が鉄板ですな。


①中央【縦縞キャップ】
世間ではあんま評判は良くないが中央のピンストライプキャップは1985年日本一になった時に着用していた影響もあって個人的には大好き。でも、私服には合わせにくいから野球観戦のときぐらいしか着用できないのが残念。ミズノ製。

#4 マット・キーオ 
OAK在籍時の1980年には16勝を挙げた超一流投手。父親のマーティ・キーオも1968年NPBでプレー経験あり(南海在籍)

②右【黄黒キャップ】
右の黄色×黒キャップが一番着用してる。ミズノ製。

③左【黒キャップ】
左の黒一色のキャップは田口帽子(株)製。前立メッシュなのでフロントパネルは自立できずフニャフニャ。一昔前のレプリカキャップなので仕方ないが、あまり好みではないので、近々ミズノ製に買い換えるかも。
田口帽子(株)製


前立メッシュ

このタイプのキャップは型がしっかりしないので好みではない。

NPBマーク

THのロゴが銀でNPBマークがついているということは、星野仙一監督が就任した2002年以降のレプリカと推測される。てか、いつ購入したか正直覚えていない…。



③のみ田口帽子(株)製だが、①②の
ミズノ製キャップはホント、軽量で型もしっかりしていて素晴らしい!

個人的にはニューエラよりミズノ派ですな。

ミズノさ~ん、契約の絡みがあるから難しいかもしれないけど、可能だったらNPBの復刻キャップ出してくださ~い!!!


※その他グッズはこちら




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。