自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

大阪近鉄バファローズ オリジナル自作Tシャツ feat. 藤井寺era ロゴ

2018-01-10 00:05:00 | 自作Tシャツ
大阪近鉄バファローズ オリジナル自作Tシャツ feat. 藤井寺era ロゴ

先月、1997~2004年型の近鉄・大阪近鉄キャップをいただいて、1974~1976年モデルの近鉄Tシャツと併せて着用していたが、イマイチしっくりこない。

では、同じ時期に使用されていたユニフォーム風のTシャツを自作してみるかという発想から作成。

イメージは1999~2004年仕様の「Osaka」ビジター用ユニフォーム

#3 吉岡雄二

ただ、「Osaka」ロゴのデザインはそこまで好きではない。やはりバファローズのロゴと言ったら藤井寺時代の「Buffaloes」ロゴでしょ!

#21 吉井理人

では、まず藤井寺時代の「Buffaloes」ロゴを加工してみるか
①オリジナルロゴ


②「Buffaloes」ロゴを白に

赤文字にするので実際は必要ない作業だが、この配色が一番カッコイイと思ったので…とりあえず作成。しかし、やはりこのままだと1999~2004年仕様の「Osaka」ビジター用ユニフォームっぽくないので泣く泣く断念

③「Buffaloes」ロゴを赤に


④「Buffaloes」赤ロゴにホワイトのアウトラインを追加

完璧ではないけど、何とか1999~2004年仕様の「Osaka」ビジター用ユニフォームっぽくなったかな。しかし、なんだか野暮ったいなぁ~(苦笑)

イチオーこだわりとしては左袖章は1999~2004年仕様の「バッフィー」ではなく、藤井寺時代の「猛牛マーク」にしてみた。

配色はキャップとの調和性を考慮して同色にした。

「Buffaloes」ロゴに赤が入り、少々ゴチャゴチャした感じになってしまったので、もしまた自作する気になったらシンプルな白地の「Buffaloes」ロゴで作成してみるか。

※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。