FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

クリスマスローズの蜜腺の変化

2017-03-04 11:26:41 | ガーデニング

クリスマスローズを実生で育てると、いろんなバリエーションが現われるが、
年ごとにも変化しているらしいことに最近気づいた。
種を採った親はこんな花だけど――


最初のうちはこれとそっくりな花をつけていた子株のひとつが
今年はちょっと変化した。

蜜腺が花びらのようになって、セミダブルっぽくなっているのだ。
去年も少し変化のきざしはあったような気もする。
この先もっと変わっていくのだろうか。

ぎっくり腰のほうは、徐々によくなってきている。
でも、湿布を貼り続けたせいてかゆみが出てきたので、湿布をやめた。
ついでに、痛みも前より和らいだので鎮痛剤を飲むのをやめてみた。
(頓服なので、痛いときだけのめばいいと言われていた)

そうしたら、症状が少し逆戻りしたように思えた。
痛みが薬のせいで抑えられていた部分があったのかもしれない。



にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 腰にいいソファ | トップ | 今度はキッチンの蛇口がイカレた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事