いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

上越市 上海軒

2011-02-20 14:15:36 | ラーメンの部屋

昨日の自分の・・・コアなチャレンジ精神を反省し?(笑)

今日は自分的に、「間違いの無い!」そして「単純に美味い!」一杯を、と心に決めて・・・

悩んだ結果、このお店を選択。ニボクラシックで懐かし路線なんだけど、

心と胃に染みる美味さが、じじぃにとっては本日のベストチョイスと思いまして・・・

店内に入り・・・メニューを見て・・・

ラーメン(大)700円を注文。 ジャンボも気になるんだけどぉ・・・

(身体が、これ以上ジャンボになるといけないので・・・) (爆)

ほどほどの待ち時間で・・・ (大)登場。。。

麺のたたまれ方が正しい。。。(笑) 香りは店内に入った時から香ってるニボな趣。。。

一口行ってみると・・・カハァー!。。。美味しっ。。。

グイグイッと押してくるタイプではないんだけど、当たり前な美味さというか

パーシャルな余裕というか、実に落ち着いて食べ進む事が出来ます。

基本、クラシックなニボのスープを、ほのかに甘さ香る麺が支える的な・・・

スープと麺の絶妙なバランスがとってもいい感じ。本当。

麺自体としては、細めで茹で普通。シコシコ感も良好。

とにかく、このスープには、これしかないだろう!くらいな設定。。。正しい。。。

チャーシューは硬めに仕上げられたロース。醤油がピシッと効いててこれまた正しい。

この硬向きな仕上げが、いかにもニボクラシックな一杯の大切な要素として機能してると思います。

メンマはそういった意味では、地味路線。脇役に徹してる雰囲気でしょうか?

時間がお昼に近づく程に、お客さんが来る、来るぅ。。。

間違いなく、地元の方々に愛されてる一杯を堪能できました。

ご馳走様でした。。。

以前の記事↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/aa1dc7c1ed63e5e50eda2833c36efd1a

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田上町 あづま | トップ | 西川屋のカツカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事