いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

上越市 上海軒

2008-09-15 10:26:26 | ラーメンの部屋 (上越エリア)

上越市 上海軒

水族館から、ちょっと街側にあるお店。前から行ってみたかったお店です。
あらー。。。思ったより立派なお店。車が停まりまくってます。人気店してます。
中に入ってみると、ラーメン小、中、大、ジャンボとあって、500円、600円、
700円、800円と綺麗?な並び方。ちょっと悩んでチャーシューメンを頼みました。
まぁ、そんな奴なんですけど。。。ホーッ。。。ちょっと厚向きなチャーシューが
5枚乗って登場です。ニボなラーメンです。醤油がいかされた感じで、ちょっと
しょっぱめなのがうれしいです。ニボでピシッとした印象。好感が持てます。
麺は、細めでストレート なんとなく上海?してます。茹で加減は麺がいきる硬さだと
思いました。このスープにこの麺の組み合わせはとてもいい設定だと思いました。
チャーシューの味付けは上品でありながら、肉の質の良さを感じます。
上越の上質なニボなラーメンを堪能できました。ご馳走様でした。。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e3e8aa64cad524479bf22ccd3caf2d13

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 自然堂 | トップ | 三条市 まるご食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (上越エリア)」カテゴリの最新記事