いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 まるご食堂

2008-09-15 23:02:07 | ラーメンの部屋 (三条市)
三条市 まるご食堂

金子新田の団地へ向かう自動販売機がいっぱいのトコです。
久しぶりに行ってみました。おっ!カレーが復活してる。水害の前の改装以降
封印されてたみたいだけど、それ以前は名物だったらしいです。
今度来た時は、頼んでみなくてはと思うのでした。そんな訳で今日はラーメンを
食べにきたので、チャーシューメンをお願いする事に。。
やや、酸味寄りの醤油が効いたラーメンです。動物系はさほど強くないものの、
口あたりも良く食べやすい醤油ラーメンといった感じ。麺は細めの縮れで、スープに
よく合うと思います。かまぼこや、ほうれん草といった乗せ物が合うタイプのやや
和テイストなラーメンです。チャーシューはバラでやや脂多め。されど食べやすい
味付けのため、さほど脂に嫌気は感じません。全体的にサッパリした印象。
そんな訳で今度はカレーだなと思いつつご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 上海軒 | トップ | ギブソン L5 CES »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事