いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 橋本屋

2013-05-27 18:01:01 | ラーメンの部屋

さて・・・

ご依頼がありましたので・・・(爆)

冷やしをしに・・・(激爆)

まぁ・・・ ちょうど、今日どうすっかなぁ?みたいな時のタイムリーコメント!という事で・・・(笑)

正式なフルラインナップ!って感じ。

窓が開いて・・・

エアコンの無い時期・・・ 

まさに冷やしな季節!(笑)

という事で、冷やしの大を注文。

ピシャッ!ピシャッ!と水を切る音が聞こえて・・・ 少し時間が掛かったかな?くらいで登場。

みかん?

やや不思議なトッピが続く今日この頃・・・(笑)

向こう上面には、中華クラゲが・・・  そういった意味ではDXな仕様という事にしておこう。

正直、ドツッ!とか、おぉ~っ♪とか・・・

高揚する見た目ではないけど・・・ それがいいと思います。普通が一番!(笑)

行ってみるとぉ・・・

酸味・甘みが控えめで・・・ 大人の冷やし!的な情緒。

地味といえばそうなんだろうけど・・・ この朴訥な組み立ては今の時代にあって好感でございました。

麺は丁寧に冷水で仕上げれた趣。

シンッ!と冷えた麺に・・・ 丁寧な仕事を感じられます。

食べ終えた時のオヤツ感は否めないんだけど・・・(爆)

ところがどっこいコロ助!

1~2時間後の腹の充実感ったらありゃしない!(笑)

腹もちの良さが光ります。

これはいい気になって、その後何か食べると事件が起こるかもしれません。 ご用心!(激爆)

そんな訳でご馳走様でした。。。

オマケ。

花札!(爆)

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/4c4fbe1d43b044e7b70bfe5edf2e45d6
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e0263c2ef8f61d7fd8d4a6304b167ea0
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7b5d392125520259406c96dc705edb9f

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 長沢茶屋 | トップ | 津南町  竜ヶ窪温泉  竜神... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょせん)
2013-05-27 20:04:06
 今日は暑かったですね~(^_^;) 仕事の関係で今日は県央地区でしたが、これが5月下旬の気温か!と思うほどでした。

 こんなときの冷やし中華は強い味方ですね(^o^)

 個人的に冷やし中華は、バンバンジィ風の味噌タレ+鶏ササミよりも、昔ながらの酸味の効いた醤油タレに、ハムキュウリ錦糸卵ををベースとした、紅生姜添え+カラシが好みです(^o^)

 幼少期の夏休みの、部活帰りの昼飯を思い出しますね(^o^)
返信する
みかん (さんぺい)
2013-05-27 20:09:06
麺類にみかんは・・・
苦手です~(笑)

関連した話題かと思い質問ですが
子供の頃、病気の時だけに食べさせてもらった
桃の缶詰・・・・
懐かしくないですか?

え?そんなん普段から食ってた!・・・
やはり育ちが違ったか・・・(笑)
返信する
みかんw (刹那)
2013-05-27 20:17:03
みかん?みかん!みかんwwww
となりましたw
合わなくね?あの酸味のあるスープに・・・
あー   合うかw
酢の物にも入ってるしw
ここは 絶対私の好きなにおいがしゅう!w

さんぺいさん・・・桃の缶詰
懐かしいです 実にそれが食べたくて病気になってもテンション高めでしたw
未だに大好き!桃の缶詰w
桃より好きw
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-27 20:36:20
そうですかぁ・・・
県央エリアでしたかぁ・・・
暑かったですねぇ・・・(笑)

暑くて冷やし食いたくて食堂行って
冷房効いてて・・・悩む季節より、半歩前?(笑)
まさに窓開き自然状態での冷やし! 最高でした!

>バンバンジィ風の味噌タレ+鶏ササミ・・・

何て言うか・・・
行くだけ行って、出るだけ出て・・
後は好みの時代というか・・・選択の時代というか・・・
その中でも回帰というか・・・郷愁に触れるものは
我々の世代を気持ちよく刺激してくれます!(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-27 20:42:14
みかん・りんご・バナナ!(笑)

まんまポンではなく・・・
水にさらしてあるかなぁ? もしかして・・・
味わいとして表面的な甘さは邪魔にならなかったかも?
でも・・・
個人的には・・・みかんいらないからその分
他のトッピが増えた方が嬉しいかも?(笑)

桃缶はやはり・・・ ダイレクトイメージは病気だね!(爆)

盲腸した後、医者から食ってもOKが出て・・・
桃缶食べた時のあの至福・・・
子供の時の思い出だけどガッツリ残ってる!(笑)

大体・・・
普段から食うもんじゃないろ? あれは?(爆)
そうでもないか? どうだろ?(大笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-05-27 20:46:49
まぁ、クールに分析すれば・・・
一言! 合わん!(爆)
よって、先にサササササッでした。(笑)

でもさ! 彩りとか考えてそうしてくらったんだろうから
ありがたく、楽しくいただいたさ!(だって大人らもん)

>桃より好きw

わかる! わかる! その気持ち!

食べやすいし・・・ 皮がないからチクチクしないし・・・

今度皆で、桃缶パーティーでもするか?一発!
(どんなパーティーだよぉ? 激爆)
返信する
この記事に釣られて・・・w (ドランカー)
2013-05-27 21:19:07
たった今、冷やし中華作って食べちゃいましたよw
夏も、もうそこまで来てますねぇ。夏、大好きです!!
(あっちぇっけバイクには乗らんがw)
返信する
スミマセン、再コメです(^o^) (きょせん)
2013-05-27 21:48:40
 やはり時代ですよね? 我々の世代で、病気といえば果物のカンヅメ。 子供心に最強の漢方薬でした。

 確か、主に緑色の缶でしたよね。SANYOだったっけ?  僕は桃カンの他にもミカン、パイナップル、みつ豆が大好きでした。

 あと、ハウス食品のプリン、ゼリー、フルーチェなどを冷蔵庫で固まらせての真夏の一気食い・・・(^o^)  幼い頃の醍醐味でした。

 さすがに、レディーボーデンバニラの一気食いには、家族から怒られましたし、後に下痢気味になりましたが・・・(^_^;)

 
返信する
こんばんは (ベルーガ )
2013-05-27 22:09:18
おお~ 早速の依頼完了ありがとうございます。

なかなかのビジュアルでは無いですか、値段も安めの設定ですよかとです。

ミカンの世代は風邪を引くと食べられる御馳走でした。

私も行って冷しを食べてきます。

調査ありがとうございました。
返信する
そんな季節ですねw (U'z)
2013-05-27 23:17:46
冷やし中華、はじめましたw

今年は初冷やしはrokuさんとこにでも行こうかと画策中でありますwrokuさんとこはかなり前に始めてらっしゃいますけどね^^;

菖蒲に八橋、タネ要員にしかなりませんかね^^;

菖蒲に短冊…でもタン要員にしかなりませんね><;

どうも花札じゃ、卯月と皐月は華に欠けます><;

藤も菖蒲も綺麗なんですけどね~w
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事