いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 橋本屋

2013-03-04 00:01:03 | ラーメンの部屋

という事で・・・

週末限定の餃子でも一発と思いこちらへ・・・

土日曜   明記あり!(笑)

このひっくら返しって・・・なんだろ?とスケベ心ムンムンで・・・

めくってみると・・・

冷しと冷しの大みたい!

夏になったら、A面とお会いしましょう!(笑)

そういう事で・・・

中華とギョーザをお願いしました。

ほどほどの時間で登場。

クラシックな見た目の中華。

丸い皿に小振りなギョーザ。

タレはタレとして出てくるタイプ。

カリッと焼けてる皮が印象的。

 

中華から・・・

デジルは総合的に・・・ クラシックな路線。

もしかして・・・ この前はチャーシュウ麺を戴いたんだけど、それより長閑で朴訥とした雰囲気に思えるじじぃ。(笑)

お店のイメージから言うと・・・  中華の方がよりこのお店らしさが引き立つかも?

蝉が鳴く頃、なんとなくここで食べると子供の頃を思い出すような・・・(笑)  そんな気がしたじじぃです。

小振りだけど、500円という値段での量感、十分満足の行く感じ。

で、ギョーザ。

これまた小振りだけど、餡の作りが・・・ 野菜のカットが粗めで、皮と合わせたその食感がなかなか素敵でした。

カリッ!ムチッ!コリッ!みたいな噛み応えの混然一体感。いいんじゃないでしょうか?

懐かしい時が流れるような・・・そんなお店・・・  いいと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7b5d392125520259406c96dc705edb9f

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末なれど・・・外す・・・... | トップ | 三条市 まるご食堂 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏返ってれば・・・ (U'z)
2013-03-04 02:13:51
気になりますなw

でもさすが、めくってくれるのはひげにーさんだけだと思いますw

冷やし中華…が美味しい季節は苦手なので^^;このメニューがめくれる日が来ないことを祈りますw

祈りは通じませんが><;
返信する
Unknown (SP)
2013-03-04 06:40:48
なるほど!

橋本さんはデフォでも良い感じですか!
参考になります。

そろそろ今週末あたりから土日フル操業しないと宿題が一向に減りません(笑)

頑張ります!(爆)
返信する
おはようございます。 (ベルーガ )
2013-03-04 07:24:45

私も、裏返っているメニューは気になっていました。

やはり、見ますよね、男なら見ますね

助平心がなせる技ですね。

ギョーザ、美味しそうです、行かねばです。
返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-04 08:27:57
やっぱり見たいじゃん!とりあえず!(爆)

>冷やし中華…が美味しい季節は苦手・・・

まぁ、そう言うなさ!
「さーめぇのぉ~」
「あっちぇ~のぉ~」と越後の季節は巡るわけで・・・

魚もそうだけど季節を楽しみましょう!(笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-04 08:32:16
>宿題が一向に減りません・・・

まぁ、そう言わず・・・拘束が続いて
ムズムズした記事もまた情緒があっていいです!(笑)

デフォの長閑な感じがなんか心に響くかも?(ホッコリ)

是非、ナビさんをたらかして・・・ご一緒に!(爆)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-04 08:35:54
見るろぉ~♪ 男なら!(爆)
そういうもんさぁ~♪

ギョーザもなんか、いい意味で懐かしい感じ・・・

記事にも書いたけど、野菜のカッティングが
ここんち感を主張してて、オリジナリティーでした!

週末、機会があったら試してみてください!
返信する
Unknown (トトゴン)
2013-03-04 20:40:39
潔いメニュー・・・うちはこれだけだっけ感が良いです。

中華と餃子で750円が素晴らしい。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-05 01:32:37
>潔いメニュー・・・

それだけで、わくわくしちゃう!(笑)

>中華と餃子で750円

5対2、5だけどここんち・・・
それが4、5対3とか・・・

75で収まるのは嬉しいし
それだけで懐かしい感じがして素敵!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事