いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 我路

2011-05-15 23:52:50 | ラーメンの部屋

 

さて、「マサ」さんから情報をいただいてた我路へ・・・

基本、外観として、「暖簾」と「看板」が変わって・・・内観は、そのまま的な・・・

壁メニューを見て・・・ラーメン(500円)とミニカツ丼(300円)を注文。

その後・・・

メニューを改めて見てみると・・・(って、いつもそういう感じ?)(笑)

  サービスランチ発見!

って・・・遅っ! (笑) 結論から言うと・・・支払い時、800円を支払いました。(笑)

まぁ、サービスランチは平日のみ有効なのか・・・はたまた、注文時に「サービスランチの!」と言わないと

その効力?が出ないのか・・・ その辺は、謎という事で・・・(爆)

先行、4名様いらっしゃったんですが・・・登場まで、結構時間が掛かりました。正直。(笑)

基本、塩醤油というより・・・ほぼ塩寄り・・・(笑)

帰ってから、前の記事を見てみると・・・その時より、味わいとしてはいい(好みの)方向へ・・・

以前は、引きとして魚を強めにアピールしてたみたいなのですが、今回はそれより、当たり前な仕上げに思えました。

逆に、まとまりとしては、こっちの方が多数票取れるのではないかと・・・

塩分濃度、出汁感ともに、「病み上がり」にもやさしい系。あっさり、さっぱりした一杯は、好感が持てます。

チャーシューはそれなりにいいサイズ、味わい肉質重視路線。メンマは塩メンマ系で、らしい設定。

ミニカツ丼は、「タレカツ」で、揚げ、肉質、味ともに、いいんじゃないでしょうか?

特に、肉質はいい感じで、じじぃ、結構、「いい出来」と思いました。

アッサリな一杯と、ベストマッチに思えました。 そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/06be584af6f282df14e578f293525ff1

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 小林そば屋 | トップ | 三条市 MIYOSHI »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうござます (まさ)
2011-05-21 09:53:08
おはようございます。

なかなか機会が無くて、先日お昼に行ったら木曜日なのにお休みで・・・・
来週の夜でも行ってこようと思っていますが、定食 こういう感じだったのですね。
あまりラーメンブロガーさんには評価の高くない店ですが、私は好きなお店です。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-05-21 15:01:24
基本、御献立は、前と・・・
そう変ってないのかなぁ・・・なんて思いました。(笑)

でも、デフォのラーメンは前より明らかに
私好み寄りになっていただいたように思います。

話変って、「さといも麺」探検で
五泉をフラフラ走ってたら「目玉おやじ」を
偶然、発見してしまいました。(嬉)

それで・・・
あのぉ・・・営業ってされてるんでしょうか?

ご存知だったら、情報いただけると嬉しいです。

そんな訳で、コメントありがとうございました。
返信する
おはようございます (まさ)
2011-05-22 10:54:32
おはようございます。

「目玉おやじ」

残念ながら3月をもって閉店しました。
また。最初の頃のラーメンで復活する事を
私は信じています。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-05-22 15:23:43
情報ありがとうございます。
残念! です。

うーむ・・・
やはり、食いたい時に食わんと!ですねぇ・・・

わざわざすみませんでした。
ありがとうございました。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事