いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 杭州飯店

2012-05-27 00:01:02 | ラーメンの部屋

近くの型屋さんまで行ったので、少し遅めのお昼に久し振りに行ってみました。

加島屋の瓶のフタに穴を開けたコショーをストッパーにしてメニューの写真を一発。

水を注いで、レンゲをコップに挿そうと思うものの・・・レンゲが無い?

見てると・・・運ばれる丼にレンゲが!(笑)

な~んだ! 普通になっちゃったんだ!  つまんねぇ~のぉっ!(爆)&(何年振り?)

今日は、マッハの速さではなく、やや時間が掛かっての「出」でありました。

こういう場合、麺の茹でがフレッシュだったたりする事があったりしますが・・・

本日は、そんな事も無く、デフォ的な柔らかめの茹ででありました。

個人的には、もう少し茹で延びして、グルテン化した小麦の甘味側まで届きそうな

マッハで出てくる路線の方が好みだったりしますけど・・・(爆)&(文が長い)

豚の旨味とニボが支えるスープ・・・今更、語る事も無く・・・

と言いつつ・・・やや、今日のはマイルドな気もしつつ・・・(笑)

チャーシューはやはり、このタイプが黄金の組み合わせ。

メンマは強い色のわりに、味わい爽やか。少し、前より量感が寂しく感じつつ・・・(笑)

タマネギの刻み方も、やはりこのサイズがベストなものと思いつつ・・・

燕の老舗は、今日も元気でありました。

ご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/edc895847f96a1f1ad6ef2df162882db

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 みよしの | トップ | 新潟市 毛里多茶屋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SP)
2012-05-27 05:04:01
いつもより淡々と記事が進んでいったと感じたのは気のせいでしょうか(笑)

そうであっても〆はちゃんと3つのあたりが
ちゃんと誠実に味をみている表れかと思いました。

ただのラーメンの値段が750円から据え置きで安心しました(爆)
返信する
おはようございます。 (ベルーガ)
2012-05-27 07:25:40
値上げしてから一回しか行っていません。

ちと高すぎでね。

しかし行った時は満席でした。

恐るべし杭州飯店、宇宙一ですね(^.^)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-27 14:57:28
ビッグネームな場合・・・
意外と淡々と書いてしまうかも?(笑)

>750円から据え置きで安心しました・・・

俺も!(爆)

まぁ、これでいいのだ!なのです。。。
返信する
未食 (月影のまさ)
2012-05-27 15:02:02
未だに食べたこと無い御店。
食べたことが無いと言うと
皆さん「えええ」って驚きます。
マブハイのマスターが一番好きな
お店でもあります。
楽しみは最後まで。
やはり知らないお店の暖簾めぐりを
楽しみたい。
けれど 気になる。
宇都宮のブログ仲間夫婦が
昨年行ったらお休みで「潤」へ
行ったが満足できず
今年は念願成就されたようでした。
やはりその名は全国区 いや
宇宙規模ですね。
てぃおんさんは嫌いなのかな?
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-27 15:02:23
>ちと高すぎでね。

そこよねぇ・・・

頻度と自分の感覚とのバランス?

今度、相対的なネタで話し合いしましょ!(笑)

返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-27 15:09:04
>食べたことが無いと言うと
>皆さん「えええ」って驚きます。

ところが、県央の人間が皆食ってるか?というと
そうでもなく・・・(そりゃ、そーだ)

>やはりその名は全国区 いや
>宇宙規模ですね

誰、発信だ! 宇宙規模って!(爆) あの男か?(激爆)

てぃおんさんは・・・
俺もそうだけど、値段が・・・ちょっと派かも!(笑)
返信する
Unknown (てぃおん)
2012-05-28 08:56:08
こんにちは。

何だか名前が登場してたみたいで・・・

僕は決して嫌いではないですよ!
考え方や、経営方針が僕の好みとは違うだけでした。

朝鮮飯店の値段の高さはもはや宇宙レベルですもんね。

750円で二杯食べられる店を探しています。
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-28 09:04:26
無理矢理登場させてごめん!(笑)

>750円で二杯食べられる店を探しています

男だねぇ~♪(爆)

期待してるよぉ!!!

食をどう楽しむか?
それぞれのスタンスが楽しいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事