いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 杭州飯店

2009-02-02 04:49:08 | ラーメンの部屋 (燕市)
燕市 杭州飯店(ラーメン本140)

そんな訳で殿堂入りとしてたのですが、まぁ、改めまして
書いてみようかと。。。冷水機で水をガボガボっと入れてぇの
「中華の大油!」と店員さんに告げてぇの、座りぃの。。。

さて、やっぱここまで煮干感、動物感が強く張った一杯はなかなか
無いかなと、思ってしまうのでした。やはりキングオブ燕三といったところでしょうか?
豚脂の質の良さもあって、スープがいい甘さです。
醤油の存在感も見事だよなぁ。。。と思わず納得です。
750円という値段は確かに残念ではありますが、まぁ、受け入れようと
思ってしまうのでした。。。(笑) 

麺は、例によって「本当に極太」な訳で、小麦感NO1です。
美味いです。ムチッとして噛むといい味わいが口の中に広がります。
チャーシューは、比較的薄味で、スープとのバランスで喰らう!的な。
肉の質感も素敵です。メンマは濃ーい味付け風ではありますが、それほど
濃くない?という味付け。これも、スープと良く合います。。。

やはり、燕の昔っからの一杯の力強さを「グイッグイッ!」と
感じる事ができます。

福来亭本店 杭州飯店! ここに有り!といった感じ。。。
ご馳走様でした。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 たん吉 | トップ | ラーメンショップ 白根店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2009-02-03 07:57:46
杭州飯店もだいぶ前に行ったきりだな。
っていうか、ラーメン屋に最近行っていない。
っていうか、外食もしてないや・・・

しかし、更新時間が04:49って・・・
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-02-03 09:13:01
24時間闘えますかぁ~。。。♪(古い!)

そんなもんだろ?
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事