いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 栄安

2012-07-01 00:01:48 | ラーメンの部屋 (新潟市)

さて、巷で今、話題のお店、栄安へ!(爆)

アタンの傷み方が実にいい味わい。

N常務と昨日のうちから約束してて・・・11時開店に間に合うように来てみました。

何故かって?

勿論、あの男が来てるものと思ってたので!(激爆)

そしたら・・・

いない?

ちょっと拍子抜け・・・(笑)

まぁ、そういつも期待通りの展開にはならない?・・・

メニューはこんなに素敵なプライスワールド!

自分は、来る前から決めてた「健さんセット」(ラーメンとカツ丼ね)

N常務に「なんにしゅう~♪」と言うと彼も「俺もそれ!」と即答。(笑)

そのやりとりを聞いてた若女将さんに笑われながら・・・それらを注文。(爆)

と、ここで携帯にメールが着てるのに気がつく・・・

SPさんだっ!

「配達ですか? 栄安ですか?・・・カムオンインコーク配達しておきましゅた(笑)」

とある!

あちゃぁ~・・・ ごめん!と思って、栄安に来てる事を返信・・・

すると・・・

「栄安まであと10分」と返ってきて?・・・N常務と爆笑!

「急げ! なう!」と再返信・・・

ほどなくSPさん登場!(大爆笑)

SPさんは俺達2人が健さんセットなのを見て大爆笑!

SPさんは、そんな訳でわざと外してくれて「みそラーメン」を注文してました!

(橋本屋の記事を拝見したら、カツ丼食べたかったのにね!ごめんね!)

(でも、あのマッハの「みそ」への切りかえし! 多分、ヤツの事だから、2段腰、3段腰で想定していたものとも思う)(爆)

という訳で・・・  これが350円のラーメンだ! 立派! ブラボォー! アディオス! アミーゴ!

そして550円のカツ丼! これまた立派! フタ無しだったけど、それはそれで許される王道のカツ丼!

肉厚1cm! 何故この値段でこのCP! 感謝!

こっちも健さん! あっちも健さんの図!(激爆) 体育会系ですから!

あっ!じじぃは中・高・文化系の部活でしたけど・・・(笑)

ラーメンはフワッとやさしい甘さ方向の香りが立って・・・

行ってみるとぉ・・・軽く生姜が香って・・・   いいっ! 凄く普通に美味しい!

N常務はこの前○○でラーメン食って以来なので、尚更、

こういう普通の美味さを欲してたみたいで相対的にとっても気に入ってた様子!(笑)

何かが突出してる訳ではなく、上手にまとまってるので誰もが満足するだろうし、何よりも値段と味・ボリュームのアンバランス!(爆)

立派な一人前の量、350円という値段! 驚愕!  350円!なめんなよ!です。

どうせ・・・とか  350円なだけ・・・とか!

そんなネガティブなシンキングはナッシングです!

案ずるより産むが横山やすしです!(爆)

麺は福島製麺の麺箱が置かれてました。細麺?中細?くらいな太さ。

茹で少し柔らかめ。喉越し良く、スルスル~っと・・・ その麺の質感とスープとの合いも素晴らしいし・・・泣くかも!(嘘かも)

チャーシューはワイルドな肉質で、程好い味付け。いいサイズ、厚みだし・・・

メンマも軽く味つけの処理がしてあって・・・正しい。

そして、カマボコ、青物はほうれん草。

正しいやら美味しいやら安いやら・・・  どうなってんの? みたいな高揚 (笑)

そしてカツ丼・・・

先出の1cm厚の肉は立派だし、白身の美味さも本当に充実。

オツユの濃さも丁度良く・・・何故これが550円? あんまり嬉しくてSPさんにちっとくれました!(爆)

帝王も・・・「うんめっ!」と大納得しておられました!(笑)

ラーメンとカツ丼で900円!

1000円札で100円お釣りがくるんだよ!

10000円札で9100円お釣りがくるんだよ!(くどい?)

いやいや・・・恐れ入りました!

♪ 知らなかったよぉ~ 空がこんなに青いこと ♬♬♬

まだまだ知らない素敵なワールドが僕らを待ち受けてるんでしょうか?

素敵なお店と出会うと、またそんな何かを期待してしまいますね!(笑)

SPさんコーラご馳走様でした。

そんな訳でご馳走様でした。。。。(合わせ技1本)

 

PS

会計の際、SPさんがインタビューしてくれたんだけど、夕方は出前オンリーだそうです。残念!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 娘娘(にゃんにゃん | トップ | 長岡市 西華苑 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼はどうもでした(笑) (SP)
2012-07-01 00:15:36
さすがです! 素晴らしい『栄安』インプでした!

ちょっと遅れたのでラーメン現認できませんでしたが
こんなビジュアルのこうゆう感じの立派なラーメンだったのですね♪
食った気になりました(笑)ありがとうございました♪

>10000札で9100円お釣りがくるんだよ!(くどい?)

この式がなかなか分かりませんでした(爆)

え?10000円なら9Setは食えるよな~・・・なんで?



そうじゃなかったのですね10000-900ね!(爆)


そんなわけで今日はありがとうございました♪
いただいたカツ丼の味が忘れられません
次回 カツ丼に決定です!(笑)
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-07-01 00:27:12
今日もありがとうございました!

本当に立派なラーメン・カツ丼でびっくりでした!

カツ丼!
ごめんね!
今度は、まったり楽しんでください!(笑)

えぇ・・・
10000円札の件は・・・
相変わらず判りにくくてすみませんでした!(爆)

次回のカツ丼の記事が
きっと熱き魂の雄叫びの記事になるものと思います!
期待してます! 重ね重ねコーラご馳走様でした!
Unknown (ベルーガ)
2012-07-01 08:08:00
ラーメン&カツ丼美味しそう。

今日、やれまか行ってこんばな と確信しました。

なんと立派です。どちらも美味しそう、カツ丼の肉が10ミリとは驚愕です。

必ず今日、行ってきます。

やっぱり特製だな
Unknown (てぃおん)
2012-07-01 09:47:55
こんにちは。

とても安い店ですね。
あまりにも安いと、みなさんセットを頼み太りそうです。

それにしても自分のブログも含めて、FC2のブログにコメントが送れません。
こちらから失礼します。
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-07-01 09:58:38
やれまか行く価値 特大!です!(爆)

実に感動させられたお店でした。

特製のレポ!

お待ちしてまーす!(笑)
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-07-01 10:01:47
このお店は驚愕でした!(笑)

是非、機会があったら行ってみてください!

>FC2のブログにコメントが・・・

あら・まぁ・・・
早い復旧をお祈り申し上げます。

旅に出られたのかなぁ?って思ってました!(笑)
Unknown (しばっち)
2012-07-01 11:03:50
なんとも愉快なやり取り・・・想像して爆笑してました。

それにしてもすごいお店!ラーメンの安いこと安いこと。
Unknown (月影のまさ)
2012-07-01 11:56:42
やはりいいですね。
最初は期待していなかったんですが
続々と入ってくるお客さんと
その人たちの好みをご主人に
細かく伝える女将さん 間違いないなと思いました。カツ丼もそうですが350円のラーメンも
スペシャル過ぎですね。
こういうお店は儲かってほしいと
素直に思います。
そしてずっと続いてほしいと
思います。私も次回はセット食べよっと。
しばっちさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-07-01 15:51:28
多分、想像よりひどいやりとりです!(爆)

うん!
本当にすごいお店!

SPさんが場外ホームランと表現したけど
まさに! ドンズバッ!(笑)

しばっちさんも行ってきてください!
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-07-01 15:56:59
切り込み隊長ありがとうございました!

マサさんの記事を拝見して
どれだけの人達がボルテージ上がった事か!(爆)

美味しいものはセットにしても
スルスル~とお腹に簡単に消えていきます。

是非、マサさんも体験して来て下さい!(笑)

永く営業していただいて
いつまでも楽しませていただきたいなぁって
本当に思うお店でした。。。はい。。。

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事