いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 娘娘(にゃんにゃん

2012-06-30 00:01:35 | ラーメンの部屋

そろそろ落ち着いてきたんでしょうか?

13時30分入店・・・ お客、俺だけ。

その後2名様ご入店といった感じ。

今回は中華を選択。

N常務と熔材屋Wがこれ食ったんだけど・・・  どうもピンとこなかったらしい・・・(笑)

そんな訳で、中華をお願いして・・・カウンターに座り・・・結構早めに登場となりました。

相変わらず、カタログとのチャーシューのギャップに・・・ウケル!(笑)

まぁ、しょうがないかぁ?

じじぃは、この底すぼみ丼が好きくありません!

選択する側は、オサレ~♪と思っての事だと思うんだけど・・・どうも見た目の安定感に欠け、好きになれません。

まぁ、年寄りの言う事なんで・・・あれですが!(爆)

行ってみるとぉ・・・

はいはい!今風な魚介使いで・・・ある意味彼らから聞いてて、想定してた路線。

中華というキーワードから、人、様々なイメージを持ってるとは思うんだけど・・・

N常務も熔材屋Wも比較的、保守的なベロなので・・・こういう路線はイマイチ、ピンとこなかったのかもしれません。

大雑把に言えば魚粉濾した系みたいな魚介の漂い方。

丼内面に付着していくアク的成分から、なんとなくそんな情緒を感じ取りながら・・・

う~ん・・・

「油が苦手の方に」・・・というポジションなら、もう少しオーソドックスな方が構成の振り幅としていいような気がしつつ・・・

されど、それじゃ・・・つまらないのかもしれない・・・ ふふっ!おっけぇー!じじぃ、わかんなーい(ローラぶる)

麺は今日は麺箱2段であった!  いいかもしれない。

ヤマダ製麺の麺は中(カタログ上、中太?)で茹で普通。

聞いて、イメージしてた路線に果たして合うのか?と思ってたけど・・・

思ってたより、無難にまとまってる印象。 というか・・・やや麺に依存?

チャーシューは、大きさとしては、カタログを見てはいけないけど・・・

まぁ、普通に美味しいと思います。

メンマはご立派サイズ。三条では少数派だから、うけるかもしれない・・・そうでないかもしれない。(笑)

あとは、ハーフの味玉ちゃん。

今後、ウケとか、色々キャッチしてファインチューニングしていくかどうかとか・・・

新しいお店なので期待していたいと思ってます。

そんな訳でご馳走様でした。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/707c98def8969a23862d283f1693ee42

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 雅峡園 | トップ | 新潟市 栄安 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SP)
2012-06-30 04:43:25
なんか桃色にチラチラ動く絵文字・・・

めったに絵文字使わない人のはずだが?どうしたのかな~と思ったら!


ローラでしたか~!(爆)

ローラならしょうがないか~(笑)

さて、ラーメンでも食べようか♪(笑)
返信する
おあはようございます。 (ベルーガ)
2012-06-30 05:54:59

なんか妙竹林な丼ですね、巨大な御猪口かと思いました。

あまり評判が良くないみたいなので、変態食堂マニアとしては行かないかなと思いました。
返信する
Unknown (通りすがりの三条人)
2012-06-30 08:05:10
前評判と想像ほど悪くなさそうなのですが、やっぱり行く勇気がなかなか沸かない・・・(笑)
そうですか、空いてましたか、行ってみようかな?う~ん・・・
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-30 08:24:45
どうも!

自分の中の葛藤をどう表現しようか悩んだら・・・

ローラになっちゃいました!(爆)

この技は使ってみたら・・・
意外と楽で、いいかもです!(激爆)

そんな馬鹿げた事しか考えてません!(笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-30 08:30:28
このタイプの丼は・・・
記憶の中で何軒かあるんだけど・・・

自分の焼き物センスとそぐわなくて・・・(笑)

古い人間だからなのでしょう!きっと!

変態系の方は・・・
変態道を突き進む! 

そこに男の美学が!(笑)

と言ってて・・・
近くに今風の店が出来ちゃうと行っちゃう?

それが人間の可愛いところ!(大笑)
返信する
通りすがりの三条人さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-30 08:42:35
まぁ、空いてたら行ってみる的な
スタンスでいいのではないかと?(笑)

何事も、食ってみなければ語れない・・・

ただ、昼時の混雑は今でも健在みたいなので
その辺は、悩みどころかもしれません。

どうぞ! たっぷり悩んでください!(笑)
返信する
Unknown (月影のまさ)
2012-06-30 11:55:21
もう行かれましたね。
相変わらずお昼は激混みですか?
なんか安定感の無い丼で真っ赤。
しかしこれはナウなギャルに受けそうですね。
「いや~チョベリグー」なんて
今の娘娘達は言わないか。
この辺りは結構計算されているのかな?
やはりお店として、来て欲しい
年代層を考えていると思います。
ベルーガさんが萎えたのも解る気がします。
私も来月でも行ってみます。

それから私の家の近くにあった
「金龍」さんって覚えています?
今改装工事しています。
何が出来るか楽しみです。
解ったら連絡します。
エロDVD屋じゃない事を祈ります。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-30 13:22:15
まだお昼は結構混んでるみたい!
それはそれで凄いよねぇ。
この丼に対しての不満って年寄りには強いかも?(笑)

造形物に対しての安定感の定義が違う?(爆)

>金龍!
あのエリアでは、多分一番行ったお店です!(笑)

何が出来るのかなぁ?

楽しみにしてます!(笑)
返信する
かわいい店員さん (くるまいやらーめん)
2012-06-30 17:11:31
は、まだいるのでしょうか?
その辺が気になります。^^
返信する
くるまいやらーめんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-30 19:48:14
>かわいい店員さん

えぇっとぉ・・・
まだいましたよ!(笑)

しぼんだ大塚 愛と評してましたが
周りからなかなか同意を貰えてません!(爆)

イチローより広いストライクゾーンが
アダになってるでしょうか?(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事