いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 松屋小路店

2014-12-13 00:01:10 | ラーメンの部屋

そんな訳で・・・

U'zちゃんが三条でカレーラーメンを頑張ってくれてる中・・・

俺も何かアシストをするべきだろうと・・・(爆)

スパッとこちらへ・・・(笑)

(俺の場合・・・カレーラーメンだと守備範囲が狭くてアレだけど・・・)(年寄りなので勘弁)

トラディショナルな札メヌーも誇らしく・・・♪ 

こっちの方が見やすいか?と・・・

一応撮る♪

セットやら・・・ミニやら・・・

時代を追従する動き。

その辺も・・・ えぇねぇ・・・♪

ビシッと! カレーそばを注文。

名称に拘るあたりが・・・ 三条マインド・・・ えぇんじゃないでしょうか?(笑)

ほどほどな時間で登場。

俺は・・・やっぱし・・・

大黒亭のカレーラーメンが好きらなぁ・・・ あっちもこっちもそっちも・・・(笑)

いきなり麺を噛めば・・・ そこから旨味の物語が始めまる。。。

じゅばぁぁぁ~っ  じゅばばばぁ~♪

たとえ白い服にカレーが跳んだっていいじゃないか! それもひとつの勲章さ♪

うめぇぇぜよぉ・・・♪ 坂本龍馬も食いたかったでしょう♪(ほぼ意味不明)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/490cd4cdd68e15332954b7b33a0a884b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f68c63f0006ce54c2a8cfb2a05aaa986
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ebc749662ad534c33c75f0c0c27833f6

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 日の出製麺 | トップ | 2014年度 山形 ハタハタ一... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー♪ (刹那ん)
2014-12-13 00:29:06
実は夕べ


ふと


はっ!カレーが食べたい!

という、欲求にみまわれ

本日カレーを煮込むことに相成りまして


明日のお昼は、生ラーメン買ってきて

自家製カレーラーメンらなっ♪


雪龍のカレーラーメンも、んめかったし!

ここんちも、ミニメヌーが豊富で


せつにゃん!うれぴぃ!
返信する
カレーラーメン! (ドランカー@忘年会帰りw)
2014-12-13 01:51:53
忘年会で飲みに出た〆にラーメン食わないで帰ってくるおいらはニボクラ会員失格でしょうかw

三条のカレーラーメンは大黒亭3家意外は橋本屋か更科、雪龍がおいらの舌的には絶品w

有名な?Mとかは「なんで?」的に却下な訳でw

まぁ三条付近でカレーラーメン出している店は無数にあるので、是非皆さま試してみて下しあw

・・・まぁ、カレーラーメンって不味いラーメンもカレーぶっ掛けただけでそこそこ食える食べ物になる、って悪魔のメニューでもあるんだけどね・・・(汗)
返信する
三条人じゃないと (さんぺい)
2014-12-13 06:35:44
大黒亭さんはいろいろなところに有り
(居島、八幡小路、松屋小路)
地名も難しくなかなか手ごわいです♪

多分この店が一番好みだった気がします
旧店舗で食べたら、もっとうまかっただろうな~ と、後悔が残ります♪

食堂でカレーラーメンは一二度くらいしか食べたことがないのですが・・・
新潟県人なら三条カレーラーメンは食べておかないとですね♪
返信する
おはようございます (まさ)
2014-12-13 10:41:48
雰囲気は本店 味は私もこちらが一番好きです。

12月恒例なんですか?
慌ただしい年の瀬に 日頃のご愛顧感謝なのかな?
微笑ましいですね。

金沢も結構カレーラーメンあります。
返信する
ありがとうございます^^ (U'z)
2014-12-13 10:47:21
ありがとうございます^^

大事なことなので2度言いました^^

3,4日に一度、三条のお店を記事にさせていただいてますが、いやはや、いざ色々回ってみると広いし多いし^^;

しかしながら、大変ながらも楽しませて頂いております^^

そうそう、こちらのお店もありましたね~w

見た感じトロミの適度なスタンダードタイプwエビカツカレーそばも気になる今日此の頃^^

雪が降ったっていきますぞォ~^^
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-12-13 20:46:04
家庭で・・・

お店で・・・

いろいろなカレーラーメンがあるよね!きっと!

一度は食べてみてほしいかな?

大黒亭のカレーラーメン♪ うめぇ~よぉ!

他と違うし・・・(笑)

ミニメヌーは・・・

街!という意識が一番強いのかも?(笑)
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-12-13 20:50:29
駄目らね・・・

そういう事じゃ・・・

食べ過ぎて出る!ぐれ~な勢いが大事♪(爆)

オンリーワン(スリー)的な・・・

ここんちのカレーラーメン(そば)が・・・

やっぱ好きなんだぁ~ 俺は・・・(笑)

食べた事ない人のイメージを凌駕できるか?

そこに醍醐味が・・・(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-12-13 20:55:33
>なかなか手ごわい・・・

だからいいのさ♪(笑)

>三条カレーラーメン

他はどーでもいいのさ・・・俺・・・(爆)

大黒亭と末廣の南蛮かな?

「カレーかけただけなんでしょ?」

「違うもーん」みて~な明確さを持ってるのは・・・(笑)

個人的にはそう思ってま~す♪

返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-12-13 20:59:37
>雰囲気・・・

両店舗とも・・・

旧店舗で食べる事が出来てたらねぇ~(笑)

もう一味違ってたかも?

時代的にしょーがなかったろうけど!(笑)

>金沢も結構カレーラーメン

へぇ・・・  おもしぃ おもしぃ・・・

変に名物化せず、堅実に歴史を重ねていってくださればと思います。(笑)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-12-13 21:05:31
カレーを裏支えするニボなベーシック・・・

それはモリジブフィッシュとカレーに通じる

味わいの重なりの必然性だったのかもしれない。

そんな事を考えながら・・・

食わないよねぇ~ 普通・・・(爆) (俺も!)(激爆)

カレーをかけただけ・・・?

という他エリアからの問いを・・・

跳ね返す力を持ってる一杯と思ってます。

機会があったら・・・ 是非・是非♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事