いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 松屋小路店

2011-09-14 00:27:36 | ラーメンの部屋

いつものように熔材屋Wが遊びに来て・・・

「大黒亭、始まったげられぇ。」という事で、お昼に伺ってみました。

対面では、旧店舗の取り壊しが始まってました。少し、寂しい。センチメンタルゥ・・・。

店内に入ってみると、流石に旧店舗よりキャパアップ!(旧店舗の窮屈な感じは嫌いではなかったけど)(笑)

いかにも、「これから!感」が満ち溢れています。 心なしか、店主さん、奥さんともに、はりきってる感じがして見てて気持ちがいいです。

駐車場は、元フジカメラの所を借りてるみたいだけど、2台分くらいしか無いので・・・

結構、皆さん、お店の前に・・・路線みたいです。(笑)  耳ダンボにしてたら、「旧店舗跡地を駐車場に」プランみたいですけど

直接聞いていた訳ではないので、ちょっと不確実情報です。違ってたらごめんなさい

   メニューはこんな感じ。

   だそうで、「カレーそば」を注文。

ほどほどの時間で登場。

自分的には、八幡小路=トラディショナル

         松屋小路=フレッシュ

         居島   =スパイシィー    という勝手なイメージの中で・・・

久し振りに戴いてみるとぉ・・・   いい感じ。(笑)。   リニューアルのブレは感じません。

八幡小路のリニューアルの時は、確かに、「ブレ」が明確ではありましたが、今回、松屋小路の場合上手く処理出来てるように思えました。

出てきた時点での「小麦ッシュ」な香りがそそり、いつものように麺から行くとぉ・・・ややフレッシュなイメージの麺。

これが「ネロォーン」としてもいいのよ。などと、少し思いながら、「飛ばない」ように注意しながら、ズビビィーと啜る幸せ。

カレー色を飛ばさないで啜れるようになった事が、三条の大人になった一つの証でもあります。(?)

タマネギもややアルデンテで、松屋小路店らしい個性を主張してます。

デフォでロースィーなチャーシューが2.5枚。カレーな味と相まって「マジ・うんめぇ!」(笑)

帰り際、やや口の中に甘さの残り香が2秒ほど気になりましたが、許容範囲内かと。

この新店舗で、益々の繁盛を祈願しながら、ご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ebc749662ad534c33c75f0c0c27833f6

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 仁八 | トップ | 新潟市 一番亭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2011-09-14 08:47:32
八幡様の店は確かにブレましたね。
こちらはどうなのか確かめてみたいと思います。

やはり市内のカレーラーメンは、大黒亭から始まり大黒亭で終わるようです。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-09-14 10:48:20
てぃおんさんの、目線、楽しみにしてます。(笑)

年代的なものも影響してると思いますが

>大黒亭から始まり大黒亭で終わるようです。

保守的と言われようが、「絶対的」です。(爆)
返信する
こんばんは! (SP)
2012-07-31 21:48:03
嬉しくてメールしたSPです(爆)

今日は三条コメリでぶつの取引後
念願の大黒亭に行ってきました(今日までなんとなく大黒屋だと思い込んでいたのは秘密ですw)

タベログで確認済みでしたが一番行きたかった本店が本当に休みか確認後(火曜は休みでしたw)
松屋小路店(あいでんのところですよ~w)に潜入しました。

元気の良い店が第一印象♪
カウンターに座り待つこと暫し
ラーメン登場!

この甘さはホシコですか?
和風だしを感じさせる素晴らしいお汁でした♪

旨いな~としみじみ思うラーメンでした

今度は本店に行きます!チャーシューメンです!

ありがとうございました♪
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-07-31 23:46:58
嬉しくてメールされたじじぃです(爆)

三条のラーメンを気に入ってもらえて嬉しいです!

石神さんが燕三なんていう言葉を開発される前・・・

三条において、
「油っけぇの」の真反対に位置する大黒屋グループ!(爆)

大切な三条の文化であります。
(ちなみに、うちのばぁちゃんはずっと大黒屋と言ってました)

このお店なくして
ニボクラという言葉は生まれなかったと
伝え聞いております。(激爆)
(言い出しっぺが人のせいにするという・・・)

しみじみ・・・という表現がとっても嬉しいです。

しじみ地味という言葉を作ってみましたがどうでしょ?(笑)

正直、
過去を引きずってる人間に八幡小路は嬉しいんだけど
市外の方、クールでフラットな目線の方には
今、松屋小路の方がお勧めかもしれません。

勿論、色んな主観があるからあれだけど・・・(笑)

八幡小路は前の店舗の時に行って欲しかったなぁ~♪

今更、ジョニーなんだけど・・・

そんな訳で!

ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事