いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 松屋小路店

2009-04-30 18:30:18 | ラーメンの部屋 (三条市)

三条市 大黒亭 松屋小路店(ラーメン本158)

さて、私にとってはとても思い出深いお店です。
小学生の時に、友達と映画を見てその帰りにそいつと初めて小学生同士で
食べに入ったという。。。(おませさん!?)(笑)
(思い起こせばその頃から、食べ歩きが始まったかもです?)

時は流れて最早じじぃ。。。久し振りに行ってみました。
(駐車場は済生会の跡地に有りです。。。)

やはり、頼んでしまいます。カレーそば。(600円)
気持ち、本店より、香ばしく、ややニボ強めなのでしょうか?
うーん。。。ある意味、本店よりメリハリが効いてる。洗練されてる。
(今の店主さん(2代目)になってからの路線のようにも思えるけど。。。)
玉ねぎのレアな感じとか。。。微妙に違う個性を楽しめるのはいい事だと思います。
麺はやや細め。やや縮れ。昔っぽさがいい味わい。ベストチョイス。
チャーシューは質感のいいもの。味わいもカレーの風味に負けずキッチリしてます。

3店舗みんなそれぞれ違う個性が「歴史」を感じます。
こうなってくるといつまでも、文化としてがんばっていただければと思う次第なのでした。
ご馳走様でした。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f68c63f0006ce54c2a8cfb2a05aaa986

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 なるとや | トップ | 燕市 孔雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事