いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 らうめん京

2013-12-10 00:01:30 | ラーメンの部屋

そんな訳で若手がキャバクラ方面に逃亡したので・・・(爆)

友人Tとじじぃ・・・ さっさとラーメン食って帰ろうぜ!と、こちらへ・・・

友人Tは白ラーメン

じじぃは中華をお願いしました。

早い時間だったため、〆のお客さんもそれほどでもなく・・・

ほどほどな時間で登場。

まず、白! 

いいじゃない!

綺麗じゃない♪ 今度、俺、それ頼もう~♪

で、じじぃの中華! 

まっ!普通~♪(笑)&(いい意味で)

行ってみれば・・・

ある意味、この一杯も三条更科系のひとつのカタチと言える訳で・・・

動魚のバランス、醤油感・・・ 共にオーソドックスでありながら・・・ 普通に・・・美味い・・・(褒めてます)

おらっ!おらっ!おらおらっ~!みてーな現代的な解釈とは遠く・・・

〆の一杯として、三条の歴史に寄り添ってきた一杯とも言えるわけで・・・

おじさん・・・ 単純に・・・ 和む~♪(笑)

麺は中くらい。茹で少し柔らかめくらい。。。 酔っ払いでもストレスのない設定!(爆)

チャーシュー、メンマ、スタンダードに・・・いい感じ。これもまた歴史の1ページ。

さて、時間も早いし、タクシーなんてすぐ拾えるだろうと店を出てみると・・・

あへ? いない?タクシー?

またどっかの店に入って時間潰すのも嫌だなぁ~と思ってると・・・

ぴゅ~っと中越さんが、停まってくれました!(ラッキー♪)

そんな感じで夜の街を後にして・・・ 仲良く帰路につく二人であった。めでたし・・・めでたし・・・

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8f634c3230a4bf6930d51a7356a6e60b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ad6ac6416ce7bc31eb4c931bce393bf4

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50周年・35周年・・・ ... | トップ | 吉野家 牛丼茶漬け・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (刹那)
2013-12-10 03:28:13
どうだぁ~早いだろ~(爆)〆のラーメンいいですね♪私も土曜日は、それぞれ一口ずつしかたべなかったらしく…(お酒ものんでないのに)翌朝すごくお腹が空いてました~
やっぱり兄さんに会わないと年が越せそうもないので、会いにいきますね♪「来んななぁ~」とか、言わないでね( ´艸`)
返信する
そげなお店に… (U'z)
2013-12-10 05:21:01
流れる若手の気持ちもわかりつつ、私もどっちかって言うとこっちがイイなぁみたいな感覚ではあります^^

〆にはちょっと早いお客の入りの少ない時間帯のお店でセルフで〆て、けーって寝るっ!みたいなw

そんな飲み会…最近経験したことないわぁ><;
返信する
Unknown (きょせん)
2013-12-10 06:46:36
 僕も土曜日は、新潟駅前の一心亭のラーメンでシメて、終電で帰りました。

 新発売の「ウコンの力3倍吸収」、あれは効きますわぁ!あの呑めや騒げやの中、二日酔いはほぼナシでした(^o^)

 広東菜館近くのセブンイレブンで、ウコンの力を買って飲んでいたら、同じような大人が数人。

 忘年会シーズンたけなわの昨今、まさに出陣前の儀式ですね(^o^)
返信する
おはようございます。 (さんぺ)
2013-12-10 07:41:28
白も中華も同じくらい旨そうですね。

なら、600円のただのラーメンはどんな感じかな~?
興味あり(笑)

きょせんさんのウコンは効きそうだな~
ドランカーさんがこの前飲んだサプリは、もっと効きそうでした!知ってました?(笑)
返信する
おはようございます (ハル)
2013-12-10 08:00:17
以前は京さんの近辺へよく出没したのですが。
懐かしいです^_^
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-12-10 08:48:41
早い! しっこ?(笑)
(それは・・・ あいつか?)(爆)

その時、口にするのが、その日の体調の表れ。
それでいいんだよぉ~♪

そういえば、「見せて」ってさんちゃんに
皿の写真見せたんだけど・・・ 見せた? ちゃんと?(笑)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-12-10 08:50:58
俺も街に出るのは・・・

年に・・・ 3~4回くらい・・・

それも長居しないし・・・(笑)

年寄りはさっさとラーメン食って帰る!

そんな感じ!(大笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-12-10 08:53:31
やっぱり、〆ないと〆らない感じのじじぃです。

ウコンは効くみたいですねぇ♪

化学兵器!(爆)

俺、そういえば・・・ 飲んだ事ない!(原始人)

年寄りなので呑みはほどほどと身体がそうしてるみたいです。(笑)
返信する
さんぺちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-12-10 08:55:54
ねっ!
白、美味しそうだよね!

前、中華とラーメン食べ比べたんだけど・・・

遠い記憶の彼方・・・

今度写真機持って三条の夜の街徘徊すると
面白いよ! きっと!(笑)

そんな事もいつか企画して遊ぼう!
返信する
ハルさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-12-10 08:58:49
今日は盛りだろうと・・・出てみたものの・・・

あんまり人いませんでした!(笑)

機会があったら、また街に出てあげてください♪

俺もたいした事ないけど・・・

一応、これも文化のひとつなので!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事