My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

お台場の稲フェスに行ってきました

2008-10-29 18:17:37 | BMW R100RS改サイドカー

アメカジ雑誌のライトニングやHD誌CLUB HARLEYで主催される稲妻フェスティバル2008に行って参りました。
東京での旧友との再会も併せての上京も考えたのですが、お天気状況や後日の信州方面へのツーリング予定など諸々で結局今回は単独行動となりました。
出発は当日の午前4時前にETC5割引の利用が出来る名神高速に乗るつもりでしたが、寝坊してしまい出発は5時半になってしまいました。(ショック!!)

天気は曇り時々雨。予報では快晴になるような情報であったが残念、途中静岡の牧之原SAでカッパを着ることにしましたが、足柄SAでは脱ぐことになりました。

今回も愛車R100RS改サイドカーにて行くことになったのですが、イベント後の日曜日に都内中心部辺りではサイドカーを泊めることの出来るホテルが見つかりませんでした。
バイクであれば専用の駐車場で泊めることが出来るのですが幅でNG。また、車と同様のコインとか24時間駐車場ではセンサーの関係でNGとの情報があり困りました。
おまけに平地の駐車場を有するシティーホテルは軒並み満室となっていました。
ここは都心を外して、翌日出発にも便利な用賀駅上の「東急ステイ用賀」で素泊まりで決定しました。

お昼過ぎに無事会場に到着しました。
バイク専用の駐車場には物凄い数のハーレーがありました。バイク一台の駐車場代千円と少々お高めか?

真中の愛車BMサイドカーは明らかに場違いであります。
左端のハーレー二台は夫婦で着いたのですが、いきなり奥さんが立ち転けしてしまいステップを折ってしまいました。ご愁傷様。

さすがに混んでいます。両マッコイ始め有名店が出展していますしね。

CLUB HARLEYでモデルを務めているアラキメグミ(荒木恵)嬢のサイン会に丁度出くわしました。
誌面で見るよりスマートで少々お化粧がキツイ感じでした。そうそうロングハイトのWESCO BOSSでしたね。

トイズマッコイのブースでは岡本博氏の愛車と思われるキャプテン・アメリカがありました。

ハーレー旧車でお馴染みの船場の展示ブース。
周りのアメ車などの見学人数よりも寂しいコーナーの様に思えましたが…

どうでもいいが、ステージではダーツライブが始まっていました。

サブ・エントランスから退場しようとしたらピンストのゾーンを発見。
シェイキン スピードグラフィックスの清水氏が実演中でありました。

会場に約二時間いましたが買い物はライトニングのトートーバッグとシールだけでした。お土産用にね。

その後、首都高に乗って用賀のホテルに直行です。
走行距離472km。疲れたー。
今夜は大人しくして明日の信州ツーリングに備えよう!