Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

石神井プール。

2007-07-07 20:07:04 | 雑記、携帯投稿
自転車での帰り道、ついでに練馬区の石神井公園にも寄ってみました。

ここにも屋外の50mプールがあるのです。一昨年のプール情報の記事でコメント欄に戴いた情報によると、浸かるだけのレジャープールで泳ぎたい輩にはあまりオススメ出来ないって話。コースロープが張ってなくて水深も浅く。子連れで親が日焼けに来てる家族が多いとの事でした。

武蔵野プールからは約5km、自転車で20分ちょっと。やっぱり近かったです。

ここは公園内でさほど周囲への配慮なども不要なのか壁が高くない。港区のアクアフィールドとは違ってフェンス越しにプール丸見えです。自転車留めてさっそくチェック。確かにコースロープ無いなぁ。

でもこれは、つまり空いていれば50m方向での利用も(周囲に気を付けつつ泳げば)可能って事です。武蔵野じゃなくてこっちでも良かったかと一瞬思う。ちょうど寄った時間の方が晴れ間も出て気持ち良さそうに見えちゃったし(笑)。

大プールの他には小さな幼児プールしかないので、夏休みとか小学生以上で溢れ返りそうな予感がしました。利用料は一般1時間200円、小中学生1時間100円です。

なお、スタッフの人に確認したところ、今はまだロープを張ってないけど混雑してくるとやはり横方向にコースロープを張るそうです。そうなると20mの横方向にしか泳げない。だったら武蔵野プールの方がマシかも知れません。キャパシティ大きいし。

また、石神井プールは毎時50分から10分づつの強制休憩なのもちょっと残念かも知れません。泳ぐ時間減っちゃうもんね。

※寄っただけで泳いでません、念のため。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKI)
2007-07-08 00:29:15
はじめまして。ここは家から近いのでよく行きます、土日や夏休みは子供達で大にぎわいです。夏休み前の平日ならいつ行ってもガラガラです、日焼け目的の方も居るので1コース独占使用出来ますよ。
50分ラップで泳げば3000mですね、、、。
施設も古くてキレイとは言えませんが、としまえんの50mプールよりは空いてます。
返信する
館山OWS (かめこ)
2007-07-09 21:45:56
今年はじめてOWS経験する人が湘南OWSの前に
ちょこっと、海で泳ぐのを心配して、
館山のOWS一㌔参加します。

やはり、2.5キロって、どんなに泳力が
ある人でも緊張しているらしく。。。。
知らない間に館山OWSエントリーしてました。
今週末16日に開催らしい。

わたしはもともと泳力なんてないから、
浮きなら 、もがいている様子ですが、
実は、よく観察していただいたら、
足首が緊張していることが原因で筋が痛くなって
いる事が判明!

今週末は御蔵島へスキンダイブに行くので、
海で泳ぎの練習もしなくては。。。。



返信する
子供達で大賑わい。 (いんてご)
2007-07-10 22:18:23
スイマー的にはこの時期の悩みはやっぱりそれです(笑)。屋外プールは勿論のこと、公共の温水プールも普段見ない人たちで大賑わい。まともに泳げる時間を確保するのもひと苦労ってね。

>>AKIさん。
平日の昼間。うーん、屋外のガラガラのプールを優雅に占領して泳ぐのは超魅力。でも実際あまりチャンスは無さそうです。うらやましい。ぜひ堪能なさってください。

としまえんの50mプールって思い出しました。あの、低い位置のプールそうなんだよなぁ。ロープも無いし、とても50mプールってイメージはないけど。まあレジャープールですものね。

>>かめこさん。
いよいよOWSシーズン到来ですね。館山は行ったこと無いのですが、湘南よりも波が大分大変と聞いてます。距離の問題よりも、むしろ泳ぎにくさの方が大変かも。実際知り合いの、プールでは結構ガンガン泳ぐ系の人が館山では途中棄権でした。
海は毎回環境も違ってくるし、もしもの場合も経験値を増やしたって事で良いと思います。僕は今年は湘南申し込みませんでしたけど。頑張って下さいね。

御蔵島は普通に羨ましいな。いつかはイルカと、泳いでみたいと思ってるんです。
返信する

コメントを投稿