Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

一ヶ月ぶりの塩素刺激。

2011-03-06 11:28:00 | 雑記、携帯投稿
昨日はいつものプールの午前の部に泳ぎに行きました。

いつもの、とは言っても前回が2月5日なので丸々一ヶ月ぶりです。先月はインフルエンザにかかっちゃったりして、すっかり空いてしまいました。身体重い。そう言えばインフルエンザ以来、朝の腹筋のサボりっぱなしだ(苦笑)。

念入りにストレッチして、ラップスイム。タイムはまったく気にせず。掻き数も最初は抑え気味にしようなんて考えていたけど、途中からはキャッチのみ意識したローリング重視のスイムで掻きまくり。25mあたりほぼ17掻きでした。

手前の深い位置に入水して、ローリングに合わせてリカバリすれば肩への負担は減ります。一ヶ月ぶりなのでなるべく疲れを残さないように泳ぎました。

それでも今朝は段々と筋肉痛が出始めているのですが(笑)。なるべく、週一回は泳ぎたいものです。

昨日のスイミング
 クロールラップスイム20分+15分+40分
 背泳ぎ225m+クロール25m(ダウン)


背泳ぎで右の足裏が軽く攣っちゃいました。午前の部終了時刻まで10分近く残しての退水。でもまあ存分に泳げて満足。

ただ、久々の塩素で刺激受け過ぎたのか、鼻水が夜までずっと止まらず。これはちょっと厄介でした。