Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

芝プー。

2010-08-14 22:39:36 | 雑記、携帯投稿
昨日の午後、遠泳仲間3人と港区の屋外長水路『アクアフィールド芝公園』に行きました。

旧『芝プール』が改修され、冬はフットサルなどにも使える多目的広場となったのが2007年。その年はオープン初日も9月15日の最終日も泳ぎに行きました。でもその後全然行ってません。夏、外で泳ぐと言えば、海か川口市民プールという感じでしたから。

今回はアクアフィールド芝公園に興味を持った仲間の発案で泳ぎに行った次第です。地域柄外人客が多く、またそっち系の利用者が大変多いと言うのがここの大きな特徴でした。でも今回行ってみたら明らかにパワーアップしてました。

溢れかえるそっち系の人々。この雰囲気は行ってみた人でないと分からないと思います。

監視員だけでなく制服着た警備員も巡回しているんだぜ。『他人の迷惑になる行為禁止&施設の秩序を乱す行為禁止』の貼り紙が場内そこら中に掲示されているのだ。明らかに普通のプールとは違う雰囲気。興味を持った方はぜひ一度行ってみることをお勧めします(笑)。

僕らは軽く泳いでキックなども練習して、場内を一応ひと通り探検して、最後に30分ガッツリと泳いで帰りました。

2時間400円也のワンダーランド見物。たまには良いかも知れません。

昨日のスイミング
 アップ400m
 板キック400m
 バックキック200m
 クロールラップスイム30分


木曜日の疲れがまだ出る前で、案外泳げました。水深が浅いとグイグイと進んでる感じがあって泳いでて気持ち良い。周回コースが混んでいて多少泳ぎづらいこともあったけどね。ここの周回コースは原則右側通行で、左追い越しと明確にされているのが泳ぐ身としてはありがたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿