Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

スタジオ写真。

2007-02-28 23:55:49 | 雑記、携帯投稿
結婚式の際のスタジオ写真のインデックス見本がホテルミラコスタのスタジオから送られてきました。スタジオ写真ってのはよく後から色んな人に結婚の時の写真として見せるアレです。2人がスタジオで、視線を揃えたりポーズを取っておすまし姿の写真。

僕らがお願いしてたのは5ポーズのプルーフ・パッケージというヤツでした。ウェディング・ドレス姿3ポーズとカラードレス2ポーズ。実際にはそれぞれ1ポーズづつ多く、計7ポーズが撮影されてましたよ。

この中から5ポーズ選べるみたいです。また当初お願いしていなくても、気に入ったポーズがあれば追加で焼き増しの依頼も出来る。

見本はA4サイズの紙に小さく並べて印刷されてました。普通紙にインクジェットプリンタで印刷したような簡単なもの。もう少しちゃんとしたのを想像していたよん。『ポーズなどの確認のためのサンプルであり、実際の写真の出来上がりとは異なります』と注意書きは付いてたけどね。せめともう少し大きくないと目線の確認も困難だぞ。

まあそれでもやっぱりスタジオ写真を見るのは初めてで、例えサンプルでもちょっと感動しました。でも確か当日はポーズの注文がやたらと多くて、辟易してしまったのだよね。実際、何枚か微妙な表情もあったりして(笑)。まあそんなんで後からでも選べるのは良いよね。

各ポーズ5枚ほど撮影されていて、中には5枚とも殆ど違いのない写真もありました。でも逆に僕の表情が固かったりとか。彼女の方も顔の向きが傾いてたり歯を見せて笑ってたり。結構違いのある写真もある。

さほど違わないハズなのに、かなり悩んでしまうものです。特に困るのは2人ともが揃ってベストな顔をしてる写真が無い場合。『この1枚めの新郎と3枚めの新婦を合成して欲しい』とか彼女も言い出す始末。まあ当然そういうワケにはいかないのだけれど。

2人であーだこーだ言いながら選んでました。

火曜日の食事
・朝がチゲ雑炊、焼き芋。牛乳。野菜ジュース、グレープフルーツジュース。
・昼がチョレギ海藻サラダ、スープ春雨かきたま、オニギリ。
・夜が焼きソバ、野菜炒め、焼き餃子、焼き鳥、焼肉。ビール。焼酎コップ2杯。


見本は妻の実家に送ってもらいました。仕事帰りに寄って写真のチェック。ついでに晩御飯もご馳走になってしまいましたよ。

足首の捻挫の方はようやくテーピングを外してよくなったそうです。でもあと2週間くらいは包帯ぐるぐる巻きみたい。不自由もあるだろうけど我慢の子で頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿