Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

バーゲンの日。

2004-11-27 23:33:48 | ダイエット、日記
本日の数字ですが、体重79.4kg、体脂肪率27%でした。

今日は五反田のTOCビルで開催されているリーボックのファミリーセールに行ってきました。駅を降りた時から既にTOCビルへと向かう人の波が出来ていて、ビル前にもすごい人の列。参ったなぁと思ったら、これは同じビルでやっているアディダスの方のファミリーセールの行列でした。リーボックはすぐに中に入れます。人気の違いかしら(笑)。

もっとも、バーゲン会場の中はかなりの人でした。商品は山積み。主に靴。それにTシャツやジャージなどのスポーツ用品があります。カバンも少々。

今回は特に中くらいのバッグが欲しかったんですよね。バスケットボールの時にいつも使っているボストンバッグは子供が入りそうなくらい大きい物。ボールもシューズもウェアも全て入れても十分に余裕があるのですが、少し大きすぎる感じ。ボールの無い時に使えるようなバッグが欲しい。今はそんな時はリュックサックを使ってますが、かなりキツい物があります。

まずは靴のコーナーで、仕事に使う革靴を買いました。そんな歩き回る仕事でもないのに、消耗がやたら早いんですよね。新しい物を買ったので、ようやく穴があいた方を処分できる(苦笑)。ついでに、職場で履くサンダルも購入しました。踵のバンドがあり固定出来るタイプです。

目当てのバッグですが、黒と赤のエナメルバッグを見つけました。残り1個。スタッフに聞いたらもう売り場に出てるだけだそうです。今見てる人が、手放したらすぐに掴める構え。ところがそのまま持ってかれてしまったんですね。残念。代わりのボストンバッグを見つけて確保はしたものの、どうもあのカバンが気になって仕方ない。それでもキャッシャーの列に並びます。

清算はとても混んでいて長蛇の列。ディズニーランドのアトラクション待ちみたいだなぁ。30分近くはかかりそう。彼女と交代でトイレに行きました。トイレから戻る途中当然のように念のためバッグ売り場に寄りましたよ。はい。往生際が悪いんです。

でもOK! ありましたよ、エナメルバッグ! 早速ボストンバッグと交換しました。そんなワケでリーボックでの戦利品は、ロックポートの革靴、サンダル、エナメルバッグの3品です。

さて、バーゲン会場を去ろうとして、同じフロアでティンバーランドのセールもやっていることに気付きました。アウトドア用品のメーカー。冬に向けて、アウターで特に必要な物は無いんですが少し気になります。リーボックより更に人気は無いのか、入場制限も無く簡単に覗くことが出来ました。

あればトレッキングシューズでも、と思ったのですが、ココの靴は残念ながら僕の足には合わないようです。全部幅が狭いの。僕は典型的な日本人足の甲高段広。幅広の4Eがベストという困った足です。

靴以外にも皮のコートなど、魅力的な商品がいっぱい。ただし結構いい値段してる。大きめのリュックで一つ気になるものがありました。肩掛けの部分に特殊な加工がしてあって、疲れにくそう。今使ってるリュックの買い替えは以前から考えていましたのでちょうどいい。というワケで購入決定。

欲しい物が買えて、充実したバーゲンの一日でした。

今日の食事ですが、
朝がオニギリ2個、ヨーグルト、ミカン、野菜生活100、300ml。
昼が五反田駅前のカムオン!カフェで、石焼き鮭明太子ゴハン、コーヒー。
夜が天麩羅はハゼ、レンコン、ニンジン、ソラ豆など。ビールコップ3杯。黒ミツ豆。
間食にエビセン、クリームチーズ、赤ワイングラス3杯。


運動なしです。それにしてもこの体脂肪率は何だかなぁ。水分の問題だとは思うけど、2、3日で数字が3%とか変わっちゃうのがどうも解せない。体脂肪計がおかしいのか? 新しい体脂肪計欲しいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿