STORY OF INSURANCE

保険って?
生命保険・損害保険・第3分野の保険
この保険はどこから入るといいんだろう?

馴染めない...今どき?の店員さん。

2015-07-15 10:11:17 | 日常
朝ごはんには、焼きのりをよく食べます。

ガラス瓶型の保存容器に入れてあるのですが、時期によっては
湿気ってしまいます。

前に買って、今はコーヒーの豆を挽いたものを入れているちょっと高かった
密閉型の容器なら、ひょっとしたら湿気ることなく保存できるのかも知れません。

保存容器にしては少し高めなので、時期を見て(決心と懐具合)買うことにしました。


「ひらっしゃいませ~~...」
「ごぁんくらっさいませ~~...」
最近はどのお店に入っても、鼻にかかったけだるい声で迎えられます。

何度も言いますが、容器にしては高めなので失敗はしたくありません。
そこで、店員さんに尋ねてみることにしました。

「焼きのりなんかもちゃんと保存できますか?」
すると店員さんは表情も崩すことなく/*つまり、「ひらっしゃいませ~~」の時の
延長の顔で*/、
「大きさが合えば大丈夫です~。」

・・・   ・・・そんなこと・・・    ・・・     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッタリ...で、・・・! | トップ | パソコンの再インストールと.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事