トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

新緑の丈山苑と我が家の庭。

2024年05月03日 | データ
春山を検討するも雪の少なさで今年もパスした。最近はやっぱり雪が少ない。
10年前は結構雪が残っていました。
で今年も自宅で過ごすGWです。
それでも世間が騒いでいるので新緑を見に出かけた。

■2024.05.02 場所は丈山苑。
もみじの新緑が綺麗で和む。


GW中でも平日なのでわりと空いている。
お抹茶セットをいただく。

藍染の展示中でした。
回遊式庭園も散歩。
カキツバタの紫が鮮やかです。
ノムラモミジ(春から秋まで常時赤い)
約2時間まったりし帰宅。

ついでに我が家の庭を撮影。
アプローチを低い視線で撮影。これがお気に入り。
トドクロちゃんがガーデニングしています。
ど真ん中は何故か野菜です。
今はスナップエンドウの勢いが凄い。
おみそ汁に
卵とじに
炒め物に
天ぷらに

美味しいですね。


コメントを投稿