IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

お買い物

2007-05-26 | weblog
本日は仕事帰りにお買い物to某家電量販店

独身時代より10年来の付き合いだった掃除機が半壊したので買い替え。
(実は嫁がぶつけた)
迷った挙句サイクロン方式と紙パック方式両方いけるタイプに確定。
値切った結果・・・

37,800円が30,000円Justとなりやした~ ナイス!

実際売場で電源入れてみたのですが、「軽!」「静か!」「ハイパワー!」
と実感できたのが決めてでもあります。
店員さんも丁寧な説明で助かりました。
レビューは機会があればそのうち・・・(予定は未定)

更に模型誌もGet 楽しみにしてたザク28体競作
電ホビにはひとかべさんの旧ザク・トップ機が掲載されてました。
いつか作りたい機体の筆頭にあがってるだけに感動!!
夏に来仙された際には是非拝見したい。
あ、でも編集部から早く戻ってこないとだめなのかな??

それからザクVer2.0コンペも開催されるようですね
参加しよっかなぁ
まずキットを買わないと。。
やるならデル機かアス機がいいな。
完成したらひとかべさんトップ機と並べさせてもらって写真撮りたいものです^^


祝2連勝!

2007-05-24 | 楽天イーグルス
いい天気で良かった本日の対ヤクルト戦
ローテ通り楽天田中・ヤクルト石井一久先発


今日は毎回走者を出す苦しい内容
四死球やワイルドピッチもありゲームを作れません
結局2回1/3で無念の降板。。次は期待してるぞ!
その後を引き継いだ朝井がナイスピッチング
3回以降無失点に抑えます。PL学園出身でしたっけ?
桑田真澄みたいなイメージなんですよね。

対するヤクルトは石井~木田~高津とメジャー経験者リレーと豪華。
石井

木田画伯

高津

花火ドーン!


延長10回選手会長高須のサヨナラタイムリーで決着!
なんとも印象深い試合となりました!



いやめでたい!

次回は6月の広島戦&横浜戦の予定

交流戦初戦勝利!

2007-05-22 | weblog
たしか昨年も交流戦は勝率5割越えてたような・・
(間違ってたらすいません)
永井の好投で交流戦初戦勝利!いやめでたい!

ローテだと田中先発だと予想していたのですが、これで明日のホーム戦にマー君登場だと嬉しいですね。
なぜって?
明日は久々に観戦予定~^^
カメラも持ってくぞっと
ヤクルト先発は石井一久かな~

岩隈はまた怪我で戦線離脱ですが心配です。
会社仲間からはガラスのエースと言われてるし・・
阪神の金本兄貴がいたら喝をいれられそう・・

先発要因は田中・永井・山村・青山は確定でしょうが、5人目は有銘かな
林や朝井の奮起にも期待したい。

だらっと

2007-05-20 | weblog
今日は嫁と散歩行ったり買い物したりでのんびり。

古本屋さんでガンポン「0083編」と「カトガン編」などを半額でゲット。
読書に時間を費やし、結局この週末も模型には手を出さず・・

来週こそは!!

ザクver2.0 買おっかな~

ガンダムフォン??

2007-05-19 | weblog
私も10年ほどお世話になっておりますWILLCOM(旧DDIポケット)さん

正直電話とメールさえ出来ればいいと思っているので、ややこしい機能には興味がなくこれまでもケータイには変えませんでした。

で、そのWILLCOMさんよりあくまでコンセプトモデルという事ですが、気になるものが1つ。


端末の外装をプラモデルとして自由に組み立てられるようにしたものだそうです。
ある雑誌によると、パテ盛して形状を変えたり、プラモデル用塗料で塗装も可能との事。
角つけて真っ赤に塗るか・・
いや、コバルト/白&アナハイムデカールで小洒落た感じにするか
いやいや、渋ーくウェザリングもいいかも。

静岡ホビーショー速報

2007-05-17 | weblog
お昼休みUP

MG100体目は・・・ターンA!
むむ、画像見る限りちょっとまっちょでカッコいいぞ。

HGUCも発表あり
なんとゾック!! 実にタイムリーな事です。
7月発売予定・定価2,625円らしい。
もちろんアニメ調な感じで、ゲーム版のような4本足ではない。

MG100体目は?

2007-05-16 | weblog
明日はいよいよ静岡ホビーショーらしいですが、先日より話題のMG100体目の発表もあるのでしょうね。

シャア&Hiνつながりだとナイチンゲール?

無難にRX-78Ver2.0?

サプライズでガンタンク?いやゾック?いやいやアッグガイ?

個人的にはマラサイかギラドーガかジェガンかジムⅢだと嬉しいな

ま、明日の帰宅後のお楽しみということで。。

台座にいいかも

2007-05-13 | weblog
二日酔いの頭痛に悩まされながらも、洗濯、掃除。
そんで余った時間はガンプラとまるで軍曹さんみたい。

ズゴック君は表面処理終了から作業再開しただけあって完成目前。

そうそう、昨日Getしたこいつ↓

本当はディスクケースなんですが、1/144サイズの台座にぴったりかと。

休日

2007-05-13 | 単車
今日は上司とプチツーリング。 朝6時集合。
りんくう~亘理~相馬~霊山町~福島~村田~川崎と約250km。
途中、山元町で座礁してる船発見!

4/17にセント・ビンセント船籍の貨物船“JANE(4,643総t)”が座礁した事故で、乗組員17人は全員無事救助されたとの事。
油の流出などで、周辺海域へ悪影響が出ないことを願う。

霊山町の峠道は車も無く、新緑もまぶしく楽しく走れましたよ。
途中にあるジャージー牛アイスが美味い!
実は今回の目的はこれを食べることだったのです。
http://www.pref.fukushima.jp/norin-kenpoku/taberu/tabe2_03.html

帰り道立ち寄った中華屋さんが大当たり!
ここもすんごく美味しかったです。
白石にある西安なんとかというお店さんです。超おすすめ!

チンジャオロース定食

帰宅後に、虫との激突で単車がかなり汚れていたこともあり、即洗車。
するとお向かいさんよりバーベキューのお誘い。
そりゃ、参加しますがな!
二次会もあり、結局今の帰宅となったとさ~ ^^




MA隊ズゴック君

2007-05-07 | 製作途中
勢いにまかせて基本塗装開始。
以前F2ザクVerシャアで使用したガンダムカラーがまだ健在(!)だったので引っ張り出しました。
シャア赤・シャアピンクベタ塗りでございます。

部隊マークはTOKKOさん製作で間違いなし!
後は細かいコーション系をどうするか・・
位置及び種類もざっくりと統一した方がいいのか、もしくは個々で自由でよいのか・・
もし統一するのであれば、事前に集合しないとまとまりにくいかな。