IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

良いお年を

2008-12-31 | weblog
今年もあとちょっと。
念願の子供を授かりあっという間の1年でありました。
沢山の方々の助けやお祝いを頂き、改めて有難うございますと言いたいです。

さて、模型中心のBlogですので恒例の報告を。
先ほどクマッガイが無事完成しました!
肘関節が折れたり、塗装はげをおこしたりと少々やっちゃいました。
なので今年の完成は6個。
○無印1/100 1個
○HGUC 2個
○レジンキット 3個  
  あれ、MGが1個もない~ (--;

来年も6個は完成させたいな。
在庫からするとHGUCとレジンキット中心になりそうです。
でもMGはグフカスと百式はつくりたいところ。

では良いお年をお迎え下さい。


電話水没。。

2008-12-30 | weblog
昨日で仕事納めで打ち上げでしたが、すっかり帰りが遅くなりボーッとしてました。
んで、やってしまいましたよ。。
ポケットに電話を入れたまま洗濯機へドボン・・・
あわてて取り出しましたが、時既に遅し。
電源も入らず壊れてしまった。

年末年始でショップもお休みでしょうし、しばらく連絡が取れなくなります。

何より番号やメアドのデータ消失が痛い。。

クマッガイ塗装中

2008-12-24 | 製作途中
今年もあと僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は父の通院やら、ご近所さんとX’mas会などやってました。

でもちょっとずつではありますが塗装してます。
サフの臭いでかなり気を使ったので、今回もファレホで。

前回は希釈で時間と取ったので、今回はエアブラシ用に希釈済みというモデルエアーを選択。

いつものように、ニードルを開け気味で吹いたら「シャバー」って出てえらい事に。。
もうちょい絞って薄く吹きました。
でもせっかちなのでついついシャバッと吹いちゃいます。。


グレー部分と薄茶部分を塗装完了
後ほどマスキングして白や濃い茶を塗装予定

洗浄はタミヤのアクリル溶剤を使用

エウレカ

2008-12-21 | weblog
キッズステーションではじまりましたね
2話連続ですが、週1なので録りだめし過ぎず助かります。
地上波の時は、ザブングル同様全話を観れてないので途切れず観たい所です。
敵キャラのKLFってキット化されてるだろうか??
それとエウレカって音楽もいいなと思います。CD探そ。


年末にかけてデスノートもあるし、黒塚、バチスタに小児救命とあるし。。
そろそろガキ使でチキチキなんとかもやるだろうし。。

いやいやクマッガイもやらねば ^^;

クマッガイその後

2008-12-17 | 製作途中
年内には何とかもう1個完成させたいという思いを胸に、時間をつくるべく家事をこなしました。
洗濯、掃除機かけ、トイレ&風呂掃除、Yシャツアイロンがけと午前中で完遂。

夕方に久々に模型に触りましたよ。
最も完成にもって行きやすいクマッガイに再着手。
ペーパーがけして、レジンキットに500番捨てサフ吹き。
いやぁ、臭くて頭クラクラ。

気泡は全くなく感動。
いやー素晴らしい!
来年再販されたらまた欲しいキットです。

臭いに対する対処はしてたつもりでしたが漏れてたらしく、妻より「臭い」と一言。
すまん。。。
塗装は水性になりそう。

光ペー 点灯

2008-12-13 | weblog
昨日は光のページェントの点灯式でした
帰りに通過しようと試みましたが、余りに混雑していたので入口付近で写メ撮って左折しちゃいました(^^;)


いやー、写り良くない

天候不順時はバス通勤なのですが、夕方はバスが遅れる事必至。
寒い中待つのはしんどい。


攻殻1.5

2008-12-08 | weblog
いやー今朝は寒かった!
出勤時は-2℃と今季一番の寒さ。。
張り切って単車で出たのですが5分ほどで手が痛くなりしんどかった。
でもまぁ、好きで乗っているので楽しいですね。(ドMではない)

2週間お昼代を節約し、フロントミッションのコミックス分は何とか後付で捻出できました。^^

が、またもや本屋で衝動買い
攻殻機動隊1.5

バトー、カッコエエ
トグサは胸に2丁の拳銃が。 トゥーハンドでしたっけ?
確かリボルバー使いだったので、変えたのかな?
サイトウも渋いぜ

定価1,800円
読み応えとドキドキ感 プライスレス

またもや節約の日が続く・・・

フロントミッション

2008-12-04 | weblog
今更ネタですが、ホセ&ドミンゴ退団ですか
中村ノリ入団が決まったのでしようがないでしょうね
ドミンゴは少々勿体無いような。。
開幕時期は衝撃的な負けっぷりでしたが、先発転向後は勝ち運が無い試合も多かったと思いますけどね。

さて、先日お昼代を節約して浮かしたお金を手に書店へ
ダムAを買いに行ったわけですが、隣に山積みしてあったコミックに目が止まります。
1巻だけ試し読みができたのでザックリ読んでみたのですが、イイ感じ。
で、

一気に3巻まで大人買い。。--;
一転予算より赤字となりましたとさ

個人的にメカ描写は好みですし、戦闘シーンもカッコいい。
特にアカギ大尉が衛星とリンクして敵メカに対し電子戦を駆使するシーンは圧巻です。
残酷な描写も多く、「カッコいい戦争なんて無い」というのがテーマのようですので、結構重かったりもします。
読んだ後にザブングルを見ると差が激しい

ちなみに元ネタのフロントミッション(ゲーム)は全く知りませんでした
ググッたところ、ガレキもあるようですが、レアものの模様