女心と秋の空

~おおきくなったキミへ~
ダーとムスコとワタシのまいにち。

『GET A LIFE!』

2005-03-12 | しばい
友人が出演する芝居を観てきた。
欽ちゃん劇団に所属している彼は、作品の中で彼にしかできない役割をこなし、
そして新しいキャラクターにも挑戦していた。
やっぱ舞台は素敵やわ。

スポットライトというものは演じる者を一段と際立たせる。
でも、向こうから自然にやってくるものではなくて、
自分から探し求めるもの。
どんなにいい演技をしていても、その光が当たる場所にいなければ何の意味を持たない。
そして見つけてくれる人、受け止めてくれる人がいるという幸せ。

終演後、2年ぶりに再会した彼はキラキラしてた。
私は今、彼の目にどう映っているんだろう。
映像の仕事をしなくなってから、同じく2年が経つ私…。

誰かに見られる、魅せるという意識を持つこと。
役者も通訳者もおんなじかもね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。