女心と秋の空

~おおきくなったキミへ~
ダーとムスコとワタシのまいにち。

雲の隙間から

2018-03-21 | つれづれ

2018板橋Cityマラソンに出場した。

人生6度目、結婚後初、産後初、術後初。

 

ダーは人生初。

 

 

 

練習といえば、レースの1週間から

園までチャリ、園から職場までRUN、を3日ほどやっただけ。

 

人生そんな甘かぁない。

 

 

ダーが「キツイ、くるしい」といえば

ワタシが「大丈夫!あとちょっと!」を繰り返し、

ワタシが「痛すぎる。どうする?もうリタイアする?」と泣き言を吐けば

ダーが「止めるわけない。ゴールする!」 

 

 

あと少しで39キロ地点に到達するかというところで

 

先行く道を封鎖するかのように

「はーい、おつかれさまでした〜

  バスはこちらでーす」と収容車に乗せられた。

 

む、無念…

 

 

だけど

空を見上げれば雲の隙間から虹が

そして

父の声援を何度も耳にした。

 

嘘かと思うやろ?

 

ホントだよ。

 

 

 

ダーが「次はきちんと練習して(あたりまえだけど) 出よう!」

へこたれず次を見据えてくれたことが

なによりも嬉しい。

もぉいい、、

ってならない人を夫に選んで良かった。

 

レース後はこんなだったけどね。笑

 

 

お父さん、ありがとう。

空から見守っていてね。

 

お母さん、ムスコよ、

寒い中 応援に来てくれてありがとう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
42.195キロの!? (crayon)
2018-03-21 10:17:22
おはよう~!!お久しぶりです!
えええーっ!maimaiさんは人生で6度目のようだけど、ヨングクさんはいきなり!?
この話を読んで・・・小笠原のことを思いだした!母島の乳房山に登ったときのこと。ヨングクさんは軽々と前に進んでいくのに、私はぜぇぜぇ・・・の状態なので、励まされたり・・・。20代も同じ山に登ったときはそんなにきつくなかったのに、今はもうすっかりオジさんになってね・・・。
お父様が天国から声援を送ってくれたんだ。よかったね!!
お疲れさまでした! (amumu)
2018-03-22 11:47:48
演研の同期も出場してましたー(^^)
ほぼぶっつけ本番(笑)な状態で39kmまで走りきったなんて素晴らしい!次回は完走報告を待ってます。
まだまだ (maimai)
2018-03-23 05:26:31
crayon

crayonも次回はぜひ!
わたしも今回こそは年を感じずにはいられなかったけど、
けどトレーニングしてなかったから!ということにして(笑)
また懲りずにリベンジするよ。

そうなの、お父さんが空から見守ってくれてるのを実感したよ。
いつもありがとう!!
ぶっつけ (maimai)
2018-03-23 05:31:10
amumu

演研の同期が?!
わーすばらしい!あの中にいたんだね!

過去5大会ともぶっつけRUNだったんだけどね、
もうそんな年じゃないってことなんだね。
しかも産後ってガクンと体力落ちてるしね。
笑←とりあえず笑っておこう。

みんなに宣言したので、トレーニング始めまねば!!

あたたかくなったら amumu んとこ遊びに行きたいな〜
いやー (ころん)
2018-03-23 23:15:46
まさかの完走かと思いましたわ!(笑)
でも39キロまでいったのはすごい!
練習せずに完走できたのは奇跡でしたねぇー(遠い目)
階段上る足、ガクガクで笑えたー!
あははーー!
ともあれ、お疲れさまでしたー!
まさかの (maimai)
2018-03-24 06:20:57
ころん

まさかの完走ならず。
お恥ずかしくて報告できませんでした(笑)

階段の手すりをつたって後ろ向きに降りる〜
ダーが身を持って体験してたよ。
そして早くも、
また出たいとダーが繰り返し言ってるので、
言わなくなって熱意消えちまう前に
トレーニング開始しよかと!

まずはころん邸くらいまで走って行っちゃいましょかね!!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。