ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

ミッションターミナルでの報酬経験値、試してきたよ

2007年10月05日 | ニュース News
すでにテストセンターには、ミッションターミナルの修正がはいり、報酬経験値がもらえるようになりました。そこで、じっさいに試してみました。

ミッションターミナルのミッションをクリアすると、つぎのようなメッセージがでました。
▼COMPNOR has awarded you an additinal reward of XXXX experince for completing your mission. The imperial Security Bureau divisiion of COMPNOR authorizes YYY more experience payouts per this galactic day.
▼『COMPNORが、あなたにミッションクリアの追加報酬として「XXXX」経験値を与えました。COMPNORの帝国セキュリティ部門は、1銀河日につき、あと、残り「Y」回分の経験値報酬を許可しています。』(※1日につき10回分、経験値報酬が得られます)

●民間人のCL11のメディクキャラで、「難易度9」の帝国用ミッション。
※Cl11は、累計経験値の範囲が50000~62200です。CL12になるまで12200必要。
旗のヘルス7500。CL9のNPC3人。
▼銀行口座に報酬647クレジット
▼帝国ファンクションスタンディングを11ポイント
報酬経験値 1220

●民間人のCL11のメディクキャラで、「難易度11」の帝国用ミッション。
旗のヘルス9048。CL11のNPC2人。
▼銀行口座に報酬711レジット
▼帝国ファンクションスタンディングを12ポイント
報酬経験値 1220

■まとめ
  • ミッション難易度に関係なく、もらえる報酬経験値は同一。ミッションを受けたキャラが次のCLになるまで必要な経験値(※注)の10%分が報酬なのです。つまり、ミッション10回やれば次のCLにアップ。
  • 検証してませんが、CL80までは、次のCLまで必要な経験値の10%が報酬経験値で、cl80以降は、5%が報酬経験値だという投稿がありました。報酬がもらえるのは1日10回までです(ミッション自体は何回でも受けれるけど)。1日ミッション10回やるとしたら、80日でCL80になり、CL80から20日でCL90になるわけです。つまりクエストを全くやらずとも100日間でCL90になれる、というわけ。
  • 投稿によれば、自分よりCL差がかなり高い人とグループ組んでミッションやると、報酬経験値がほとんどもらえないそうです。じっさいにやっみました。 ●民間人のCL12のメディクキャラで、「難易度11」の帝国用ミッションをやると、報酬経験値は、 1380。 ●民間人のCL12のメディクキャラとCL30のエンタの2人グループで、「難易度28」の帝国用ミッションをやると、CL12のメディクキャラへの報酬経験値は530

(※注)CLごとに必要な経験値は、次の投稿にのっています。Guide: Character Levels and Quest XP Caps
たとえば、CL60で245600、CL70で361200、CL80で521300、CL89で717200必要です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (earo)
2007-10-05 23:30:30
どもども、おひさしぶりです。
いろいろ修正はいるようで、ソロCL上げも楽になるかもしれませんね。
>投稿によれば、自分よりCL差がかなり高い人とグループ組んでミッションやると、報酬経験値がほとんどもらえないそうです
ここの部分には、ちと残念な気もしてしまいます。CL差のあるGRPでも、XPがそれなりに入るようになると、キャラ育成もGRPでたのしめるのにねw
返信する
Unknown (imoko)
2007-10-07 07:57:58
earoさん、どもー。修行者と完成者がgrp組むことを阻害するような仕様については、やはり批判の投稿がでていますね。ch7以降に考慮するみたいなニュアンスのコメントを以前開発陣はしたことがあるらしいのですが、どうなることやら。
返信する
補足 (imoko)
2007-10-10 07:59:59
>cl80以降は、5%が報酬経験値だという投稿
別サバのcl74キャラでためしたところ、expが27940ptもらえました。これはcl74で必要な経験値の0.66%でしたね。ということはcl70くらいから、少しずつもらえる経験値が下がるってことかも。まあcl80になってしまえば、クエストだけで一気に完成までいけるからNPかもしれませんけどね。
返信する
Unknown (imoko)
2007-10-10 08:18:06
>0.66%でしたね。
6.6%の間違い..
返信する