お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 久々に市が尾から鶴見川を走る。

 出発は午後4時過ぎ。夕暮れ迫るサイクリングロードをMTBで走る。

 道の回りに雑草が生い茂っているところがある。夏が近づくと、ここはいつもこうなってしまって道幅が狭くなり、すれ違いにスローダウンを余儀なくされる。

 数人のローディーとすれ違うが、誰も挨拶を返してくれない。みんな、何だか必死の形相でペダルを回していた。でも、ちょっと寂しい。

 サイクリングロードとしては終点(起点)となる亀甲橋の先にある「川向橋(かわむかいはし)」にあったお食事処。「ランチやってます」とのぼりが立っていた。
 




 おじいちゃんと孫二人が自販機で飲み物を買っていた。孫のうち、男の子の自転車には前カゴがついている。女の子とおじいちゃんの自転車はカゴもボトルケージもついていない。おじいちゃんが、「自転車におけるのが欲しいね」と言いながら、自分のバックに孫のペットボトルを入れ、3人で出発した。時間はもう5時近い。どこまで行くのだろうか。

 フレームにボトルケージ用の穴があったので、そこに付ければなんて言うのも野暮だよね。
 ほほえましい風景に心もなごむ。おじいちゃん、いいなぁ。幸せそうだった。

 この先はまだ走れるのだが、工事中で通行止めとなっていた。

 迂回して、崎陽軒本社前の売店でシューマイ弁当を買う。
 この日のボトルは、上の娘が海老名へ午前中に行ったとき、アンケートに答えてもらった「さがみの水」。

 ローカル色ゆたかに、正しいマリサポの姿で日産スタジアムへ向かう。
 



 
 さあ、これから日本一のディフェンダーがキャプテンのチームの試合を見に行こう。

 今日は、W杯よりナビスコ杯。

  サイコンによる記録
 距離 52.5km
 平均時速 22.4km/h
 最高速度 48.40km/h
 走行時間 2時間08分59秒
 ※06年の通算 3729.49km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(2|Trackback()



« 広い路肩は私... マツがくれた感動 »
 
コメント
 
 
 
いつかはアタック! (ちうこ)
2006-06-04 08:32:13
鶴見川サイクリングロードを通って日産スタジアムへの旅。

次に狙っているコースです。

おじいちゃんのところでお昼を食べて、崎陽軒のシューマイを食べながらサッカー観戦。

楽しみになってきました♪
 
 
 
快適ですよ (masa)
2006-06-04 22:55:50
>ちうこさん

入ったことないので

どんなランチが出てくるか分かりませんが(笑)

ぜひ、レポートして下さい。

鶴見川CRは交差が立体交差となっているので

ノンストップで走りやすいですよ。

行けば、たぶん日産スタジアムの先まで走りたくなるはずです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。