お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



ロードバイクでチャリンコ通勤<12月13日(土)=133>

 土曜の築地は観光客もいて早朝から人出が多い。だが、外国人観光客のあまりのマナーの悪さに、年末の忙しい時期は見学禁止になると、金曜夕方の民放ニュースで言っていた。まぁ、マグロの上にデジカメ置いちゃダメだよねぇ。

 ◆サイコンによる記録

   <往路>
    距離   38.20km
    平均時速 24.4km/h
    走行時間 1時間33分46秒
    最高速度 46.9km/h


駐輪場でパンク修理(>_<)

 で、帰ろうと思ってスタート前の点検をしたら、前輪のエアがない(T_T) いつ? どこで? 来るときは何ともなかったはず。スローパンクチャーかな・・・。

 ロードバイクを買って2年半ほど経つ。後輪は数え切れないほどパンクしたが、実は前輪のパンクは初めてッス。こりゃ、歴史的な1日だ(^^:

 それにしても、中原街道は混んでたなぁ(+_+)

   <復路>
    距離   40.35km
    平均時速 21.7km/h
    走行時間 1時間51分20秒
    最高速度 51.5km/h

    ※08年の通算 12261.46km
         ロード 6259.63km
         BD-1  5719.43km
         MTB  0282.40km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(8|Trackback()



« 休日は陽光を... 09年ブルベの予定 »
 
コメント
 
 
 
私はよくあります (ヒロ)
2008-12-13 22:20:33
こんばんは、ヒロです。

前輪は初めてですか。
私は最近前輪ばかりパンクします。

しかも、スローパンクチャーが多いです。
原因がよくわかりません。

masaさんも続かないように気をつけてください。

 
 
 
あっ (藤之助)
2008-12-14 01:36:11
私は後ろだけしかパンクした事がないかも。
 
 
 
前輪は初です (境川のmasa)
2008-12-14 10:19:35
>ヒロさん

スローパンクチャーって原因分かりませんよね。
いつの間にか抜けてるって・・・。
プシューと豪快な音がすれば諦めもつくのですが。

せめて会社へ行くときにならないよう願うだけです。

パンクするところは人によって決まっているんですかねぇ(^^:
 
 
 
そうそう (境川のmasa)
2008-12-14 10:20:52
>藤之助さん

私もずっと後輪だけだったんですよ。
でも、前輪って楽ですね。
あっという間だv(^o^)v
あ、ポンピングは同じか・・・。
 
 
 
いわれてみれば (おいちゃん)
2008-12-14 23:36:49
今年の4月に後輪、去年の6月も後輪、3月にタイヤが裂けかかったのも後輪。そういえばMTBも含めて前輪は無いかも。
考えると走行中前輪の空気が抜けたら怖いですね。
 
 
 
同じですね~ (境川のmasa)
2008-12-16 20:24:53
>おいちゃんさん

パンクは常に後輪でしたね。
BD-1もMTBもいまだに前輪パンクはないッス。
前輪は路面見てれば「やばい」と思ったら避けられるケースが多いですが、後輪はそうもいかないせいでしょうか? だいたい予想通り、逝っちゃいますから(+_+)
ま、タイヤの減りも早いですし・・・。

ポンピングが相変わらずへたくそで、この日も3~4気圧ぐらいで帰りの40kmを走りました。
 
 
 
こんにちは (茶太郎)
2009-08-09 22:36:34
 こんにちは「スローパンクチャー」で検索してきた茶太郎です。駐輪場でパンク修理とは、走行前の点検が効きましたね。
 
 私は通勤中、前後輪ともパンク経験ありです。 民家の軒先で修理していてご親切にもフロアポンプを借りたりして・・・^^;

 お互いにパンクには注意しませう。
 
 
 
初めまして! (境川のmasa)
2009-08-17 19:44:11
>茶太郎さん

レス遅れてすいません。
この時は帰りだったのでまだ余裕がありました。
これが行きだと焦りまくっていたでしょうね。
これ以降、幸いなことに通勤時のパンクはありません。
でも、いつ大魔王がやってくるか(T_T)
今は往復とも明るいので路面状態が把握できますが、これから暗くなってくると…。
お互い注意しましょうね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。