シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

人との付き合いは、ダウンロード&インストール①

2007-04-21 12:54:11 | 気づき

 前にも書きましたが、更に詳しく書きます。

 最近本当に思うようになったのが、人との付き合いは、その人と接続(プラグ)して、その人の中にあるプログラムをダウンロード&インストールするようなものだということ。

 だから、どんな人と付き合うかは、自分の内なるシステムを決定付けるプログラミングの問題なのです。

 いつも間違ったことを言ってる人、非常識な人(悪い意味で)、人にうらみを持ってる人、いつも否定的なことばかり言ってる人、こちらを一方的に支配しようとする人、などと付き合うと、どんどんこちら側のシステムが駄目になっていきます。

 そういう人たちは、こちらのシステムを誤動作させるウイルスプログラムや、こちらのシステムを乗っ取るスパイウェアプログラムなどと同じような存在だからです。

 もちろん、ウイルススキャン&制御プログラムや、ファイアウォールにあたるプログラムをこちらが既にインストールしている場合は別ですが、私の見立てでは、少なくとも現在の段階ではまともに機能するこの種のプログラムを保有している人というのは非常に稀だと思います。

 だから、とにかく、おかしな人や、こちらに変なプログラムを吐き出そうとする人、こちらを支配して自分の良いように操ろうとする人などが来たら、できる限り付き合わないようにするに限ります。

 「朱に交われば赤くなる」というのは、本当に含蓄のある言葉だとしみじみ思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿