シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

鎌倉③~シンクロシティ~

2007-03-25 22:55:19 | 新たなシンクロニシティ

 鎌倉では、一緒に行ったTさんと3回もシンクロニシティがありました。

 まずは、私の頭すっきりプログラム(仮称)について、「これをやると、夜何か疑問点が湧いたら、翌朝には答えが出たりするようになる。」という話をしたら、Tさんが今日持っていた「なるほどの対話」という本にちょうどその話が出ているということでした。実際にページをめくって調べたら確かにその話がありました。もちろん私はこの本を読んだことがありません。

 次は、私がたまたま村上春樹の「東京奇譚集」の話をしたのですが、その後で、「なるほどの対話」のページをめくると、なんと「東京奇譚集」のチラシが中に入っていました。この本だけについてのチラシでしたから、かなりレアなシンクロです。

 また、「一流の打者でも、10割打てるわけではなく、3割5分程度しか打てない。6割5分は打てないのだ。だから6割5分打てないのを気にすることはない。大事なのはいかにして打率を3割5分よりも上げられるかだ。」みたいな話をしたら、それも「なるほどの対話」に似たような話がある、ということでした。

 というわけで、タイワンリスのシンクロを合わせると、今日は4回のシンクロがあったことになります。

 ひさびさの遠出は、どうやらプラスだったと解釈して良いようです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿