シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

努力と結果の間の時間

2005-09-27 00:43:50 | 気づき

 当たり前のことなんですが、最近たまに思うのは、何かを一生懸命やって、それがを結ぶまでには結構時間がかかるということ。

 今実ってることって、よくよく考えたら、1年とか2年とか前に仕込んだこと結果だったりすることがとても多いんです。ときにはもっと前に仕込んだことだったりする・・・

 でも、私はそういうことを忘れがちなところがあって、ついついあせって結果を求めてしまうときがあります。 そして、すぐに結果が出なさそうなことは後回しにしてしまいがちなんです。

 大事なことは、当たり前なんだけど、目の前にあることを一つずつちゃんとこなしていくことで、それが何ヶ月も、あるいは何年、更には何十年も先の結果につながっていくってことなんでしょうね。よくよく見てみれば、結果って、果が結ぶ、て書くわけで、を結ぶってことですよね・・・

  というわけで、あせりそうなときはいつも、

 
落ち着いて しっかりやれば 大丈夫
  
って自分に言い聞かせてます。

 実、といえば、私、が大好きなんです。今年もそろそろ終わってしまいますね・・・ 来年も大好きなが沢山食べられますように。これって立体写真で、遠くを見る目つきで眺めると立体に見えます。もちろん、小さくては見えづらいので、左上の日付のタブをクリックして大きくして見てくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿