カゼーモの広場 ー 風の間に間に日誌 ー

新聞やネットのニュースの感想、自分のことなどを書き、皆さんと交流を図るブログ

評判の整骨院を紹介しましょう

2011-01-30 21:59:39 | 健康・病気

よしだ整骨院(草加市)

私は肩こりが治らないでいた時に、紹介されて行ってみましたら、間もなくコリがとれて楽になりました。従来肩こりをすると、近くの整形外科に行って、1週間ぐらいで治っていました。しかし、今度ばかりは2週間たっても、3週間たっても治らなかったのです。それが、驚くことに治りました。吉田先生はあらゆる手段を尽くして治すので、治療時間は30分以上かかりますが、治りました。

私の妻は膝が痛くて困っていました。これもなかなか治らず、困っていました。近くの整形外科医はヒアルロン酸を膝に注入しましたが、2日と持たず痛く、何回打っても同じでした。そこでよしだ整骨院通ったのですが、10日ほどで治ると言われ、確かに治りました。念のために2週間通いましたが、今は通っていません。

肩こり、腰痛、膝痛で困っている人は整形外科に一度見てもらってから、よしだ整骨院に診てもらったらいかがでしょうか。先生は懇切丁寧に説明し、直してくれると思います。痛みはレントゲンではわかりません。異常がなくても痛い場合もあるし、異常があっても痛くないことまります。医者の診断は参考になると思うので、一度整形外科に診てもらうことは必要です。それによって、治るかどうか、わかるのだと思います。

場所は東武線松原団地駅から歩いて10分ぐらい、バスで、「中根町」(東武ストア前、料金100円)で、そこからバスの行く方向に歩くと間もなく右側に見えます。車で行く人は5台のスペースがあるので、大丈夫だと思います。

これを書くきっかけになったのは私も古い友達が、片方の肩こりがひどく、自転車事故で足首の複雑骨折で、ひどい目にあったからです。手が思うように動かず、片手運転をし、怪我をしてしまったのでs。肩こりがなければ、片手運転をしなければ、大けがをしないで済んだからです。彼にも紹介したのですが、皆さん困っている人は一度行ってみてください。


宮沢賢治学習会(読書会)草加、2月開催は特別講座

2011-01-28 21:39:57 | アート・文化

宮沢賢治学習会(草加)

宮沢賢治読書会ではシリースの最後に特別講座を開催しています。

内容) 今回は第3回シリーズが1月で終了し、2月は特別講座として「宮沢賢治と関係のある人たち」を紹介して行こうと考えています。作品を読む上で参考になると考えます。調べてみると、沢山の人たちがいます。2回に分けようかと検討もしています。

日時) 2003年2月19日(土) 午後1時~3時 (毎月第三土曜、同時間帯)

会場) 勤労福祉会館2F(東武線新田駅より7分)草加市役所・新田出張所隣

参加) 会員、及び会員でなくても参加は自由

費用) 無料

講師) 風間 効(草加市バンク登録者、文芸部門)

なお、3月からは第4回シリーズのスタート「春と修羅」(2)


宮沢賢治読書会(草加)の1月例会の報告

2011-01-15 21:02:50 | アート・文化

宮沢賢治読書会(草加)の1月例会の報告

日時 2011年1月15日、午後1時から3時まで

会場 勤労福祉会館 2階会議室 

内容 『春と修羅』第3集(2回目)

 本日で、第1集から第3集まで終わった。第3集の後半は「ほんとうの百姓」になってからの作品で、「あの田はねえ(稲作挿話)」や「野の師父」があり、私にはとても充実した時であった。

 残念だったのは参加者が少なく6名だった。第3集の最後の4つの作品が、その後の賢治の作品に大きな影響を与えた思うし、辛い日々の作品だったと考える。肥料設計は実に、2000件ほどしたらしいのだが、上手く行かなかったときの農民の不満は半端ではなかったことが創造されるのである。

報告者 講師 宮沢賢治学会所属 風間 効(草加市指導者バンク登録者)


ボランティア将棋ー熱戦1時間20分

2011-01-13 20:28:27 | 日記・エッセイ・コラム

デイサービスにボランティアで毎週水曜日に将棋を指しに行っている。昨日は今年初めての将棋で、その老人は心待ちにして待っていたそうだ。通常は、15~30分で勝負がつく。ところが、失敗して相手の王が自陣に入り込んでしまった。もう勝てないと諦めていた。とにかく王を囲んでいる駒を損してもよいから、減らすことだと考え、その方針で言ったら、ついに王の周りには2駒になって、ついに勝つことができた。

もう気力もなくなったが、次の勝負は15分で終わった。まだやりたかったようだが、お茶の時間になり、今日はご馳走になり帰った。今日は囲碁の相手はする時間がなかった。カラオケ好きな人も風邪で休んでいた。

昨年の成績は相手の方が42勝、私の方が85勝だったが、良いところかもしれない。本当は段の差から、3:7になれば良いのかもしれない。と言って、相手にも適当に勝たせたいところ、何しろ目的は頭を使わせ、心豊かにして長生きできるようにすることだと思っているので、勝負の勝ち負けは難しい。礼儀も教えたいところだが、なかなかうまくは行っていない。来週は行事で大鳥様に行くので休みなるということだった。


民主党の管首相も渡辺顧問もとんちんかんの発言!

2011-01-12 21:41:58 | 国際・政治

管首相は挙党態勢だと言うが、全くそんなこと考えていない。とぼけたことばかりの発言ばかり。繰り返し消費税発言。法人税を下げても庶民には全く回ってこない。奥さんも認めている。夫婦とも「のうてんき」と記者の前で発言していた。

渡辺恒三も全くのうてんきの発言。今の管首相を「100点満点」だと発言した。鳩山・小沢体制の時は、支持率が低いと「やめろ、やめろ」と言っていたが、支持率が低くても、今度は全く言わなくなった。

マスコミはことあるごとに渡辺顧問を出すが、全く能力のないこの男を利用して言わせているだけだ。議長になれなかったことの恨みは一生忘れないのだろう。その点、議長になったから、あるいは議長になって発言している二人は利口だ。渡辺恒三はならないうちから、喋ったから、議長にも、最高顧問にもなれなかったのだ。実力があると勘違いしていたから、何を言っても大丈夫だと思っていたが、結局はなれなかった。だから、異常なまでに小沢攻撃。管擁護を展開している。

なお、迷惑メールが多いから、コメントはできないようにしてあるが、、申し訳ないと思っている。勉強になる発言もあるので本当は聞きたいのだが、仕方がないのである。