もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

誤変換一覧④

2016年08月30日 | ことば遊び
2016年1月1日以降8月末迄の誤変換をまとめました。

[ 改姓で脅迫も一つない、【快晴で今日は雲一つない】を誤変換。 ]

[ まったく高価な胃でしょうね 、【まったく効果無いでしょうね】を誤変換。 ]

[ いい太鼓ともいえない、【言いたいことも言えない】を誤変換。 ]
[ 雪が沸点じゃないの、【雪が降ってんじゃないの】を誤変換。 ]

[ 亀以降の乳解禁 、【加盟校の入会金】を誤変換。 ]

[ 何一点倒れ 、【なに言ってんだ俺】を誤変換。 ]

[ それが胃やで 、【それが厭で】を誤変換。 ]

[ 津軽ジョンがラブし、【津軽じょんがら節】を誤変換。 ]

[ 人は濃くダサい 、【一箱下さい】を誤変換。 ]

[ 生き血が異様に、【行き違い用に】を誤変換。 ]

[ 好青年今快感、【厚生年金会館】を誤変換。 ]

[ 空だデカン汁、【からだで感じる 】を誤変換。 ]

[ 人妻なんだぞ、【一つ学んだぞ】を誤変換。 ]

[ 完全日で斧、【完全ビデオの】を誤変換。 ]

[ 感性は餓鬼、【官製はがき】を誤変換。 ]

[ 不生武将、【不承不承】を誤変換。 ]

[ 痛くないよう、【委託内容】を誤変換。 ]

[ お取り引き死体です、【お取り引きしたいです】を誤変換。 ]

[ 秘め事情、【姫路城】を誤変換。 ]

[ 長芋のには蒔かれろ、【長いものには巻かれろ】を誤変換。 ]

[ 好奇こうれ医者、【後期高齢者】を誤変換。 ]

[ 夜誘うね、【良さそうね】を誤変換。 ]

[ 苦悶式学習、【公文式学習】を誤変換。 ]

  
[ 本とウニ、ありがとう
、【本当に、ありがとう】を誤変換。 ]

[ 勇気野菜、【有機野菜】を誤変換。 ]

[ 濃くない旅行、【国内旅行】を誤変換。 ]

[ 見えちゃうんで透け度 、【見えちゃうんですけど】を誤変換。 ]

[ 妖艶御老人、【要援護老人】を誤変換。 ]

[ 始皇帝氏、【思考停止】を誤変換。 ]

[ 犯した医務、【お菓子タイム】を誤変換。 ]

[ 吐かせたろう、【博士太郎】を誤変換。 ]

[ 卑し系、【癒し系】を誤変換。 ]

[ ISOが死因です、【忙しいんです】を誤変換。 ]

[ 髪よ、すく板前、【神よ、救いたまえ】を誤変換。 ]

[ 寄生虫の息子、【帰省中の息子】を誤変換。 ]

[ 良尻器楽、【量子力学】を誤変換。 ]

[ 老人吹くし、【老人福祉】を誤変換。 ]

[ 男色系の服、【暖色系の服】を誤変換。 ]

[ 2014年9月20日以前の誤変換一覧① ]

[ 2015年5月31日以前の誤変換一覧② ]

[ 2016年1月01日以前の誤変換一覧③ ]          
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« トマトケチャップ | トップ | コスモス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-08-30 07:55:33
誤変換シリーズ
大好評 いいですね\(^o^)/

どれも甲乙つけがたい傑作ですが・・
・厚生年金会館と送ったつもりが誤変 ⇒好青年今快感
・姫路城を誤変換 ⇒姫事情
特に印象に残りました
返信する
(延岡の山歩人K) (iina)
2016-08-30 08:21:21
>誤変換シリーズ ・・・ ●厚生年金会館と送ったつもりが誤変 ⇒好青年今快感   ●姫路城を誤変換 ⇒姫事情   特に印象に残りました
「ベスト誤変換」 を考えましょうか。 その際に、貴重な2票を反映させたく思います。 ありがとうございました。 

ここに「記帳」して、ますますの誤変換「繁栄」を願いまする。



返信する
誤変換ベスト5 (らいちゃん)
2016-08-30 08:37:15
誤変換たくさんありますね。
いずれも見事な誤変換ですが、らいちゃんが選んだべすと5は次の通りです。
①.それが胃やで 、【それが厭で】・・大阪弁になっているので一番にしました。
②.人妻なんだぞ、【一つ学んだぞ】・・不倫や性的暴行が増えている現在、人妻には手を出さないと学んだことを評価。
③.妖艶御老人、【要援護老人】・・介助を受けているご老人が妖艶になってはいけません。
④.犯した医務、【お菓子タイム】・・医務は真剣にしてください。お菓子タイムはその後で。
⑤.秘め事情、【姫路城】・・世界遺産で秘めごとは止めてください。世界中から来ている観光客も呆れますよ。

>そういえば、真冬の自然に凍らせた氷で作るかき氷がおいしいと聞くので、食べてみたいです
真冬に自然に凍らせた氷で作るふわふわかき氷は美味しいようですね。一度食べてみたいものです。
でも「アイスクリーム頭痛」にならないようにゆっくり食べないといけませんね。

返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-08-30 09:20:21
ドイツは、イタリアと共に三国同盟を結んでいたので、ドイツ捕虜がいたのに驚きました。第二次世界大戦時の同盟以前の
むかしの第一次世界大戦のことでしたか。

その捕虜が「第九番」を歌ったのが、あるいは師走に「第九」を歌うキッカケかもしれませんね。


>いずれも見事な誤変換ですが、らいちゃんが選んだべすと5 は次の通りです。

ありがとうございました。
笑撃にベスト集がありますから、誤変換にも作らねばという刺激を受けて、きょうに選ぶ使命感が芽生えました。
(らいちゃん)と (延岡の山歩人K)さんに選んでいただいたので、この「誤変換一覧④」からおふたりが選んだ他に、次を追加
してみました。全4集からベスト誤変換を選んでみます。アップまでしばらく猶予をくださいね。

[ 苦悶式学習、【公文式学習】を誤変換。 ]
[ 好奇こうれ医者、【後期高齢者】を誤変換。 ]
[ 寄生虫の息子、【帰省中の息子】を誤変換。 ]
[ お取り引き死体です、【お取り引きしたいです】を誤変換。 ]
[ ISOが死因です、【忙しいんです】を誤変換。 ]



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事