もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

改姓で脅迫も一つない

2016年01月21日 | ことば遊び

       

快晴かいせい今日きょう雲一くもひとつない】と送ったつもりが誤変換 。
 
そりゃ~ 雲の上は 雲一つない 

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ブリッジ・オブ・スパイ | トップ | 雪で歩きにくい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人k)
2016-01-21 07:06:27
誤変換
傑作ですね 相変わらず笑えました (^o^)

 甲斐姓で 今日は苦もひとつ無い / 山K ご変換
本日の運勢は
甲斐さん に運が向いているようです(^^)/


返信する
(延岡の山歩人k) さん へ (iina)
2016-01-21 08:36:45
ツバキが青空に紅白の花を咲かせて映えてます。ところが、椿によくにた山茶花は、わが家では咲き終えました。

椿は花ごと落ちますが、山茶花は花びらが一枚ずつ散るそうですね。

きのうは、天気が荒れたお蔭で江の島から飛沫にまみれた富士山を見れました。更に、太平洋には大島が浮かんでました。

     大島の あんこ椿は 真っ赤っ赤 / iina川柳

「あんこ」は若い娘(あねっこ)から来る方言で、花が赤いことから、若い娘達の恋心も椿の花の様に真っ赤に燃えている。

山K ご変換も、goodでした。^^  サンキュー !

返信する
誤変換 (らいちゃん)
2016-01-21 08:43:24
「改姓で脅迫も一つない」
よかったですね。
家庭内暴力で、暴力夫と別れた奥さんが改姓し、その後は暴力がなくなったと解釈しました。
この誤変換は素晴らしいです。

所用が一段落し、今日からブログを再開しました。
引き続きよろしくお願いします。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-01-21 10:13:21
らいちゃん、おえかりなさい。

おなじ100度近いサウナの温度は、 空気の熱伝導率に救いがあったのでしたか。おもしろい仕掛けをよく編み出したものです。

きょうの誤変換「改姓で脅迫も一つない」は、なかなかの傑作でした。

返信する
ナイス誤変換 (六五六)
2016-01-21 20:32:41
これは思いもしない誤変換てした。

きっと、記憶に残る誤変換になると思います♪


,
返信する
(六五六) (iina)
2016-01-22 10:28:43
きょうは、天気の話が脅迫の話になるので意外性の高い誤変換でした。^^

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事