もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

好奇こうれ医者

2016年05月17日 | ことば遊び
     
後期高齢者こうきこうれいしゃ】 と 送ったつもりが誤変換。 
       好奇心は、こぅーれこのとおり医者が強いようだ。      
       高貴・・高齢者と名乗るご仁・・もいます。
       .

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 笑撃1200 | トップ | 空から江ノ電 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-05-17 06:29:46
誤変換シリーズ面白いです
絵の向こう側を 覗いてみたくなる 気持ちはわかります(*^_^*)

 >高貴・・高齢者と名乗るご仁・・もいます。

拙ブログでも
高い嶺の 高貴な「久住山」を
「高貴高麗の久住山」と タイトルにしました(^^)/

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-05-17 08:20:16
冒頭の背景の仙酔峡とミヤマキリシマツツジがよくマッチして、いい絵になっています。
きのうは、ツツジだけを見ていたためか、背景を見落としていました。

>拙ブログでも高い嶺の 高貴な「久住山」を「高貴高麗の久住山」と タイトルにしました(^^)/
サブタイトルにお使いください。

好奇心は、こーれこの笑撃のとおり年寄り医者に強いようです。 

返信する
間違えました (延岡の山歩人K)
2016-05-17 08:20:41

「 高貴高嶺 の 久住山 」でした。

返信する
誤変換 (らいちゃん)
2016-05-17 08:47:43
好奇心を肯定するお医者さんは、ストレス解消で免疫力を高め、自然治癒力によって、薬を使用することなく病気を治すかもしれません。
後期高齢者にはもってこいの誤変換でした。

>『おてもやん』は、熊本を代表する民謡ですね。^^
なんとも大らかな歌詞ですから、元気がでます。
熊本の皆さんが元気になって、一日も早く元の生活に戻れる事をお祈りしたいです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-05-17 08:53:05
「おとなの塗り絵」が、ブームとは面白そうです。^^
着色した絵は、本格的です。夢中になって凝ったら、こんな風に本格的になりそうです。
自分が絵を描こうとしたら拙い絵になりますが、下絵があってその上に塗るのなら誰でも気軽に描けます。

下絵をみて「ホッチキス・アート」を思い起こしました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/2e6ce8280b308ce3292ed43216ba9902

返信する
高貴 (hide-san)
2016-05-17 11:41:10
高貴高齢者は良いですね。

ボクもそのように名乗りましょうかね。
それとも好奇高齢者が適当でしょうか。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-05-18 09:12:04
名所旧跡は、説明があるのとないのでは印象がちがうことがあります。

某所を知人がつまらなかったと話しているのを耳にして、歴史的ないわれや仏閣の配置が極楽浄土を構成している云々と
解説を受けていたので、意外に思ったものです。
その某所とは、有名な浄瑠璃寺のことです。もっとも役所の係員は、愛想がないものです。(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/215dfa12183b7b8f8340957ff3cb5962

>高貴高齢者は良いですね。・・・それとも好奇高齢者が適当でしょうか。
いずれでも好いと思います。^^

返信する
好機好例医者 (六五六)
2016-05-18 18:30:32
好機好例医者は、どうでしょう。

いつも、よく思いつくなぁ~と、感心してます。(^ー^)

それにしてもネタが尽きません。U+26A0
返信する
(六五六) さん へ (iina)
2016-05-19 10:04:51
好例医者は、「こうれい いしゃ」 となっていて 「い」 が1文字多いですょ。 (^^ゞ

これを好機にトライしてください。



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事