もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

夜誘うね

2016年05月21日 | ことば遊び
     
さそうね 】 と 送ったつもりが誤変換。 
 オーロラ見物は、夜に誘って 
       .

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 笑撃ベスト13 | トップ | おもてでろ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-05-21 06:25:17
「良さそうね」が・・何と「夜誘うね」ですか\(◎o◎)/
ちょっと 不順な動機が感じられますが・・
良さそうな 誤変換でした\(^o^)/



返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-05-21 07:55:44
オーロラを見物するには、やはり 「夜誘うね」 といって欲しいです。

それが、 「良さそうね」 

返信する
誤変換 (らいちゃん)
2016-05-21 08:58:21
若いカップルならこのような誤変換は嬉しいでしょうね。
「良さそうね」が「夜誘うね」ですもの。
ドンドン誤変換して欲しいでしょうね。

>そんなことから、会長がいいわけしたテストコースが不適切だったもののデータ改ざんではないと善意の不正に、違和感を抱かなかったです。
マスコミの報道を見ていると、三菱自動車とスズキの報道に違いがあるように思います。
三菱は叩かれ、スズキはそれほどでもありません。
どうしてこのような違いが出てくるのでしょうね。
最初と二番手の違いでしょうか?
それならば二番手の方が悪質のような気がしますが、それにも増して三菱自動車の方が悪質だったと言うことなのですね。きっと。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-05-21 10:07:31
スズキが、燃費データの不正操作を詫びましたが、昨年に友がスズキの普通車を買いました。これが、思わぬ拾い物で
ハイブリット車でもないのにそれに匹敵するくらい燃費がとんでもなくよいのです。お蔭で、旅のガソリン代が安く済みました。^^

そんなことから、会長がいいわけしたテストコースが不適切だったもののデータ改ざんではないと善意の不正に、違和感を抱かなかったです。

一方、共産国家がいうことは、どの国でも何もかも信じられません。(^^ゞ

返信する
表題を見て (hide-san)
2016-05-21 17:42:57
表題を見て、何が誤変換だったか予想がつきました。

いつも間違えているからでしょうか。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-05-22 11:32:46
下手な誤変換でも数多く見せられると、馴染んでしまうのかもしれません。

(hide-san)さんも、誤変換を考えてみてはいかがでしょうか。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事