もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

誤変換一覧⑥

2017年10月23日 | ことば遊び
2017年3月2日~10月10日までの誤変換27本をまとめました。


[ 婦に栗・腐肉ら、【フニクリ・フニクラ】を誤変換。 ]

[ 中尉 ガキを呼んで投降、【注意書きを読んで投稿】を誤変換。 ]

[ 毛先がつい タラコの状態、【今朝 気がついたら この状態】を誤変換。 ]

[ 髪の毛維持、【神の啓示】を誤変換。 ]     [ 隙です!突き合って下さい!、【好きです!付き合って下さい】を誤変換。 ]


[ 浦和カキ、【うら若わかき】を誤変換。 ]

[ 深刻和み問題、【深刻なゴミ問題】を誤変換。 ]

[ 処刑費、【諸経費】を誤変換。 ]

[ グレー都電、【グレートデン】を誤変換。 ]

[ 出会ってハント氏、【出会って半年】を誤変換。 ]

[ 待つ叔母笑、【松尾芭蕉】を誤変換。 ]

[ 凶は引きにくいかも、【今日はひき肉いかも】を誤変換。 ]

[ 最低そう、【咲いていそう】を誤変換。 ]

[ 金鳥の夏、【緊張の夏】を誤変換。 ]

[ 絵画色気が必要、【海外ロケが必要】を誤変換。 ]

[ 現実頭皮、【現実逃避】を誤変換。 ]
[ 儲かり真っ赤?、【儲かりまっか?】を誤変換。 ]

[ 汁粉と破婚なん、【知ることは困難】を誤変換。 ]

[ 妖怪互忍態、【要介護認定】を誤変換。 ]

[ トントン病死、【とんとん拍子】を誤変換。 ]

[ 兵は敵か異議、【平和的会議】を誤変換。 ]

[ キリンさんが好き、【木林産が好き】を誤変換。 ]

[ 夜討ち演じ、【幼稚園児】を誤変換。 ]

[ 睡魔戦でした、【すいませんでした】を誤変換。 ]

[ この人ハト食い、【この人は得意】を誤変換。 ]

[ 殺気はごめん、【さっきはごめん】を誤変換。 ]

[ 君と血痕死体、【君と結婚したい】を誤変換。 ]


[ 2014年9月20日以前の誤変換一覧① ]

[ 2015年5月31日以前の誤変換一覧② ]

[ 2016年1月01日以前の誤変換一覧③ ]

[ 2016年8月31日以前の誤変換一覧④ ]

[ 2017年3月01日以前の誤変換一覧⑤ ]

          
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年の映画 | トップ | フクロウ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-10-23 06:33:54
誤変換 シリーズ
よく考えつくものだあな~ と
発想の柔軟さにいつも感心しながら・・拝見しています。
どれも
やっぱり 面白いです\(^o^)/

返信する
誤変換 (らいちゃん)
2017-10-23 06:56:31
面白い誤変換ができるものですね。
「海外ロケが必要」「絵画色気が必要」や「今朝気が付いたらこの状態」「毛先がつい タラコの状態」「トントン拍子」「トントン病死」など、どちらも実際にありそうな表現となっていますね。
日本語は面白いです。
返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-10-23 18:26:09
あは、やはりKさんは山がお好きですね。

iinaが雨の中を長者原湿原に着いた時も、男女3人溌溂とが山の中に這入って行きました。
さすがに、雨の山中を歩かなかったですが、駐車場は、雨の平日の早朝にもかかわらず、相応の車が停まってました。

1週間を留守にしましたが、そのうちに旅のことをフログにアップしてまいります。

きょうは、誤変換一覧の6弾目でした。 

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-10-23 18:41:47
甘酒を「飲む点滴」というそうですね。

こたつに入ってホットな甘酒をすすって身体を温めるイメージがあります。

ところが、俳句の夏の季語になっているということですから、夏に実姉が手作りの甘酒を手土産に持ってきたので
いただきましたが、冷たくても おいしかったです。


> 誤変換・・・「海外ロケが必要」「絵画色気が必要」や「今朝気が付いたらこの状態」「毛先がつい タラコの状態」「トントン拍子」「トントン病死」など、どちらも実際にありそうな表現となっていますね。
まだまだ、誤変換ネタはあります。次のネタをお楽しみに。

夕方に、旅から戻って参りましたから、いままで頂いたコメントを明日に ゆっくり読ませていたたきます。 

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事