もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

テポトン

2007年07月13日 | 笑撃画像
♪北の酒場通りでは、中距離弾道ミサイルのテポドンならぬ鉄砲豚テポ トンが新兵器に開発されたと話題になってるドン
まだりぬとは、トンでもない 
       とはいっても、たしかにだ 




米国防総省は、北朝鮮が先月27日に発射した短距離弾道ミサイル3基と関連し、韓国軍と韓国民を攻撃するために開発されたと再確認した。韓国政府が5月から6月にかけて行われた北朝鮮のミサイル発射実験を、「通常の訓練の一環」としているのとはかけ離れた認識だ。


北のミサイル
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 牛追い | トップ | 気遣い日本語 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃは~! (お気楽母)
2007-07-14 13:46:22
もう、見た瞬間にバカうけ。大好き!!!

さりげに・・・真面目に書いてある下の文章とも相まって、あヽ お腹いたっ。

台風模様で鬱陶しい気持ちがすかっと晴れました。
ありがとう♪
返信する
トントントン・・とんとんとん (motoko)
2007-07-14 15:23:16
iinaさん、今日は。
「与作」の歌ではありません・・・。

また、ニヤニヤ笑いをしています!!。
一匹は完全に発射されていますものね。
トンが舞い降りてきて、?X国民は、吃驚ですね。

アジサイの“味”とかけて、 です。

やはり、建て直し出来ずに、ひっくり返ってしまいましたか。
「おいおい」と泣くところを、見て、聞いてみたかったです。
返信する
トントントンとんからりの金さん (茶陶遊人の部屋)
2007-07-14 19:31:10
とんからりと隣組~なんて古い歌がありましたが、隣り近所仲良し組なのに一軒ばかり仲間はずれのKさんちは飼ってる豚さんまで放してしまいました。
本当に迷惑ばかりかけるKさんちには近所迷惑なことです。
返信する
てぽ豚ならいいけど・・・ (あやのすけ)
2007-07-15 13:33:48
福岡は朝鮮半島に近いので笑いごとではありません。。。
北朝鮮、駄々っ子と楽観できないとこがちょっと恐い。
私たち一般市民に何の関係があるの~?
もっと自立して世界各国と協調して欲しい、大人にならなくちゃ・・・ね。
返信する
こめんとトントントン (iina)
2007-07-15 13:46:37
(お気楽母)さん へ
「碌でなし」の「碌」は、好い言葉に使われていませんね。
まともでないことを表し、碌な人間でないと使われています。
(「禄を食む」の「禄」ではないのでした。)
「ひとでなし」は、人手が足りぬの意でしたか?
あるいは、「ヒトデ」が いない ?
いやはや、うっとうしいはなしでした。
鉄砲豚テポトンでも、打ち上げましょうか。
斎藤道三をアップとは、・・・。
           地上げしないどくれ。
京の漬物を"まぶし"て、茶漬けがiina~
こういう駄洒落は、
 マ~ムシ するのが一番。

(motoko)さん へ
消費期限・賞味期限の違いは、なるほどと思いました。
「牛」には、おいおい・・・と泣かれ、
「テポドン」にも、おいおい・・・ながら、
いい加減にしてちょ~だぃの「おいおい・・・」
なのでした。
エッ? 「テポトン」には、トントントン・・と
包丁をさばきましょう・・・

(茶陶遊人の部屋)さん へ
イチローには、数々の実績に裏打ちされた技巧は匠技です。
懲りぬ面々には、恥の上塗りばかりなのに、世界の非常識を塗り重ねるしか脳はないようです。

(あやのすけ)さん へ
7月の山笠に、博多の街はのぼせもんでいっぱいとは愉快です。
当番法被姿が、山笠終了時まで背広と同じ正装ともなるのですね。
山笠の飾り山は観ましたが、クライマックスの追い山は未体験です。
"観たい"なぁ~。
北には、博多の"のぼせもん"に当ってもらうと好いですヨ~。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事