いいの何気の部屋

毎日何かに引かれて行動するが 海岸に打ち寄せられる波のごとく 静かに引いてゆく

お買い物川柳も発見(川柳がプチブームの今日この頃)

2017-12-05 10:04:24 | 日記
2017年12月5日(晴れ)

「JAFエコ川柳」から「ぼやき川柳」と日々暇な時間に頭を悩ませている。
日曜に実家に向かう高速道路で、運転しならが川柳を考えていると
意外と眠気が起こらなかった。
注意散漫にならないように気を付けてはいましたが。

ぼやき川柳を往復で7作完成。
帰宅後に早々、ネットで投稿でした。

そして、何気に川柳でヒットしたのが
「チェーンストアお買い物川柳」大募集のページ

うむ、ここ賞の商品が充実してる。
 金賞10万円/10名 銀賞3万円/30名 銅賞1万円/60名

今年で6回目のようです。
「日本チェーンストア協会」が主催なので有名どこの食品メーカー
が協賛してるので資金はあるようですね。


では、早速考えねばとメモメモ
スマホのメモに着々と思いついては、メモしています。

お買い物川柳だと主婦が有利かと、いやいや最近スーパー通いの
吾輩もなかなか捨てたものじゃないと意気込もう。

それぞれの応募期間は
 「JAFエコ川柳」は2018年1月15日まで
 「ぼやき川柳」は2017年12月17日まで
 「チェーンストアお買い物川柳」2017年12月20日まで

とにかく、数打ちゃまぐれ当たりもと期待するのです。

川柳1年生は、頑張る日々を過ごそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキまわりのフィルムにク... | トップ | 今度は健康(セルメ)川柳(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事