凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

My Funny Valentine

2007年02月14日 | 音楽



チェット・ベイカーが歌う『My Funny Valentine』
セクシーかつ甘くささやくような歌声と、憂いのあるメロディー。
これ聴くとちょっとキュン。
でもこの曲って内容は哀しくないんですよね。
要約すると、

私の滑稽なヴァレンタイン。愛しくておもしろいヴァレンタインと始まり、顔も写真向きじゃないだの口元はだらしないだの容姿のことを散々言われた挙げ句、髪の毛1本変えんといて~。そのままでおってね。ヴァレンタインが毎日おってくれたら、私にとっては毎日がヴァレンタイン・デーなんよ。うふふ。

みたいな感じです。
散々ヴァレンタインをけなすけど、結局は『ヴァレンタイン大しゅきー』(のだめ風)の歌です。

この前香椎のイオンにいたら、JAZZライブがあっててちょっと聴いていこうということになりました。結局最後のほうまでいたんだけど、やっぱJAZZはいいなーと改めて実感。映画「危険な関係」から『ノー・プロブレム』なんかもやってくれました。ちなみに『ノー・プロブレム』の作曲はデューク・ジョーダン。多くの人がどこかで耳にしたことがある曲だと思います。

ではでは Happy Valentine☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデー・キッス (Noriko)
2007-02-15 16:05:59
バレンタインといえば、この歌が好きです。
最近また話題になったけど、なる前も好きでした。

なんか、今年は特別になったなぁ。
あ、ごめん個人的な独り言・・・

私もジャズ好きです。
前にハウステンボスに行ったときに、
夜にジャズの演奏会をやっていて
周りの景色とともにとても素敵でした。

詳しい人が周りにいたらなぁと思います。


ps.メッセージありがとう。
風邪はよくなったかな?

返信する
ぐふふ (Ako)
2007-02-17 11:44:19
バレンタインデーといえばそうだよね、
バレンダインデー・キッス♪
スペシャルデーだからね。
今年のnoriちゃんにとってもね!

>なんか、今年は特別になったなぁ。
あ、ごめん個人的な独り言・・・

ぐふっ♪今度詳しく聞かせてください。

体調は、ほぼ復活しました!
返信する
はーと。 (kozun)
2007-02-19 15:44:25
niceなゔぁれんたいんでしたか??
私もこの音楽聞いてみたいな~。少しそんな余裕もでてきました。
また色々教えて下さい☆☆
返信する
kozunさま (Ako)
2007-02-22 12:48:10
niceなゔぁれんたいんでした
チョコも味見させてくれたし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。