凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

清原の肉体改造並にO脚矯正!

2005年02月24日 | Weblog
今年はロングブーツをあまり履かなかった。
冬の始めに今更ながら気付いたこと。
『私の脚にロングブーツは似合わない…。』
太さや長さのことはさて置き(置いちゃいけなけど)決定的な理由は
『O脚』であること。
まさに『OH!脚』と言いたいところ。

この前実家に帰った時お父さんが妙な運動をしていました。
「お前もやったほうがいいぞ!見て見て、お父さんはだいぶくっついてきたぞ!」
父さん、タイムリーです!!一生懸命やっていたのはO脚矯正運動でした。
やり方は簡単。両膝をちょっぴり内股気味にがっちりくっつけて、スクワットをするだけ。
しかしこれがキツイ。なんでも、スクワットにおける屈伸の『伸』の時にひざとふくらはぎの裏を真直ぐ伸ばさなくてはならないらしい。言われた通りにするとヨロヨロするし、足の付け根が痛くなります。

私ってば性格だけじゃなく、骨盤まで歪んでいるのね。。。

後、横になった時や椅子に座っている時なんかに、両足のつま先を自分の体の方に向けて、これまたひざとふくらはぎの裏を真直ぐ伸ばす運動をするようにと言われました。最後に歯磨きはつま先立ちでやりなさいと。これもO脚矯正!?じゃないらしい。これは足首を細くし、締まりのないふくらはぎを鍛えるためらしい。。。そこまで気を使っていただき有難うございます。

清原の肉体改造並にO脚矯正をやっているお父さん。
メキメキと成果を出しているからすごいよ。
私も頑張ります。

ブサンボについてサンボマスターに語りかけたい

2005年02月17日 | 音楽
ブログが嫌になったわけではない。
なんだか忙しい毎日でなかなか更新できませんでした。

ところで
私はサンボマスターに語りかけたい。
『はねトびのブサンボマスターはアリですか?』と。
見たらやっぱ笑っちゃうけど、本人たちはどう思っているんだろう?
サンボマスター、欲を言えば自分が中・高時代に聴きたかったなー。
山口さん(Vo)はカンニングの竹山に似ていると思うのは私だけでしょうか?

ブサンボの時の塚地さんもヤバイけど、塚地オブジョイトイはハンパなくキモイ(笑)
みなさん見たことありますか?
うちのお母さんも、塚地オブジョイトイだけは耐えれん。。。と言っておりました。
オブジョイトイと言えば本家インリン。インリンはかわいいけど鈴木宗男似だと思います。

そういう私、昨日会社の人に呪怨のとしおくんみたいだと言われました(泣)
今日は雑談でおわり!

NEISHA CROSSLAND

2005年02月10日 | ファッション(小物)
久々のブログ。
風邪で死んでました。先週の金曜夜からおとといまで実家で寝込み、昨日復活!よく考えたら今週は水・木しか出社していない。来週は頑張ろう。

昨年から続くマイブームをご紹介。
NEISHA CROSSLAND
写真はここのハンカチです。これは今日のお昼休みに購入したもの。明日の友人の結婚式にでも持っていこうと考えています。
披露宴は着物なので、2次会のワンピース用にいいかなーと。
ブログはなぜかトラッド系が中心になっているけど、花柄やフリル大好きです。コテコテな感じのではなく、どことなくクラシカルで特徴があるほうが好き。写真のは甘めな感じだけど、モダンな感じや和柄っぽいもの、すごく大胆で斬新な色づかいのものあります。
NEISHA CROSSLANDはハンカチとマフラー(彼氏には宮殿のカーテンと言われました)を持っていますが、それ以外は見たことがないのです。もし他のアイテムを見たことがある方、コメントにお願いします。

それにしてもこのブログ、いいかげんカテゴリー分けしたほうがいいよね。みなさんすみません。。。

力士のベストドレッサー賞

2005年02月04日 | Weblog
gooを開いてびっくり!
力士のベストドレッサー賞を決めるらしい。


羽織袴・1月場所ベストドレッサー

写真を見る限り、追風海って男前。なんだか素敵です。
石川県出身なのに「出島」。彼の紺の袴にピンクの羽織もかわいい!
けど、旭鷲山のような落ち着きのある装いもいいな。
なんだか真剣に悩んでしまいます。


九州場所の度に何度か力士の方々をお見かけします。
実際間近で見ると、やっぱ何もかもが「デカッ」って感じです。
けどかっこいい。花道でバチバチと体を触りまくるおばちゃんの気持ちにも納得。九州場所と言えば、まだ下っ端の人は移動で西鉄電車に乗るんですよ。風呂敷包みを大事そうに持って電車に乗ってきたひとりの若い力士。席に座るなりそれを大事そうにほどきました。中から出て来たのは…
「少年ジャンプ」


それにしても力士ベストドレッサー。。。
実家に毎場所番付表が送られてきていたので相撲にはけっこう詳しかったのですが、ここ数年の幕内力士引退ラッシュでさっぱりわからなくなりました。若貴が牽引した満員御礼続きの相撲ブームも去り、国技も正念場なのね。近いうち、マゲが似合う力士、まわし姿がセクシーな力士なんかの投票もあったりして。

孤独に強いが孤立に弱い

2005年02月02日 | Weblog
孤独に強いが孤立に弱い私。
物事はできるだけ穏便に公平に正しく楽しく進めたい。

人づきあいだってそう。けど、時々
「あんた何様?」
って言いたくなる時もある。そんな時はグッとこらえる。
こらえるから頂点に達した時のキレ方がひどい。
そう滅多に怒ることはないが、ふとしたきっかけで
こらえてきたものが急に爆発するから相手もびっくりすると思う。
よくよく考えると、とても申し訳がない。
対象が自分であってもなくても、思いやりのない態度を見たり、
言葉を吐いたりされると頭に血が登り、
「お前、息の根止めたろか?」
って気分になる。
短気であることを自覚している。
なんでも白・黒はっきりさせたく、グレーがあまりない。
そんなことを自覚しているからこそ、なるべく穏やかに生きる努力をしている。
でも、最近は少し考え方が変ってきた。
そんなことでの努力は、し過ぎちゃいけない気がする。
グレーゾーンも必要やし、その場の感情をその場で出すことも大事だと思う。

今の時点で断定はできないが、
やはり我慢は美徳ではないのかもしれない。

困ると物事を真逆から考える。いろんな発見があるんだなー。
それまでの自分を真っ向から否定してみる。何故か落ち着く。
それはきっと、
どこかで間違いだと気付きながらも無理矢理進んできたからなんだろうな。

月初からなんだか暴言が多く、まとまりのない話だったかもしれないけど、至ってポジティブな気分である。

反省と努力は怠れない。
これは自分に厳しいのとは違うと思う。

怠るといえば…健康管理を怠った!
風邪で辛いです。会社も休んでしまった…
元気があれば何でもできる。
早く復活するぞー。