茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

茨城から発信します  今日は映画「天心」観賞です

2013-10-25 07:00:00 | 茨城紹介

本日、昼過ぎから映画「天心」を見に行く予定です。

五浦の六角堂岡倉天心記念館へは良く行きました。

どんな映画かなぁ ~

待望の岡倉天心の映画上映が始まりました。

水戸 CINEPLEX で上映中ですが台風が心配です。

先日、前売り券と解説書を買いました。

岡倉天心と弟子たちを演ずる俳優を紹介しましょう。

 

先月、笠間の木村武山記念館に行きました。

後日紹介します。

横山大観生誕の地も水戸市内の近くにあります。

菱田春草の屋敷跡の碑は五浦にありました。

写真の取り難い位置で諦めました。

岡倉天心の人物相関図複雑だが著名な弟子たちには慕われていたのですね。

関心のある人は見てください。

 

 



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2013-10-25 07:21:15
対策の映画が出来たようですね見応えがありそうですね。
この春行った五浦六角堂が懐かしいです。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-10-25 07:52:39
今日は映画鑑賞ですか
楽しみですね、六角堂や記念館懐かしいです。
返信する
感想を! (湘南ジージ)
2013-10-25 09:20:27
お早うございます
映画鑑賞ですか!
見終わったら是非感想をお聞かせ下さい
パンフを見る限り 大作のようですね!
返信する
映画 (Saas-Feeの風)
2013-10-25 09:45:53
岡倉天心でしたか。
愉しんできてください。
竹中直人さん、すごい俳優になりましたねえ。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-10-25 10:08:17
今日は映画を楽しまれて下さいね(^O^)
天気の悪い日は、屋内のイベントに限ります。

今回の台風、予想通り雨が多いです。
久し振りに、台風の余波を実感しています(-。ー;)
返信する
大河ドラマ (筑前の国良裕)
2013-10-25 11:50:52
Golfunさん こんにちは~。
5枚目に心打たれました、すばらしいですね。
大河ドラマ化されても良い方ですね。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2013-10-25 12:06:13
今日は映画観賞なんですね
感想楽しみにしてます!!

台風の影響は出てないですか
こちらは朝から雨です
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2013-10-25 12:15:54
今日は映画観賞に行かれるのですね。
映画の感想をお聞かせください。

台風の影響で雨が降っていると思います。
こちらは雨は止んでいますが寒さを感じます。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2013-10-25 13:46:28
Golfunさん
ゆっくりと映画鑑賞っていいですよねぇ
と言っても最近行ってませんよ
時間が欲しいですぅ
多くの美しいバラの花も拝見しましたよ
こちらも鹿屋市のバラ園が
テレビで紹介されていましたが行けるかな?
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-10-25 15:12:07
竹中直人が岡倉天心の役ですかぁ~
見応えありそうですね♪

機会があれ場‥‥
是非鑑賞したいです (^0^)V
返信する

コメントを投稿