スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

80日ぶりのテイクアウトスイーツ

2010-12-17 | カフェ/スイーツ/パン

RICOH CX1

PATISSERIE LES DEUX COLLINES (パティスリー ドゥー コリーヌ)第8弾!
1.美味しいケーキショップみーつけた!
2.こだわりの美と味/LES DEUX COLLINES
3.感動ショートケーキ/LES DEUX COLLINES
4.いつも幸せにしてくれるお店
5.ランチのあとはやっぱりスイーツ
6.もも/LES DEUX COLLINES
7.キャラメルポワール/LES DEUX COLLINES

カフェでちょっとしたスイーツを食べることはあっても、
9月末頃にここでテイクアウトして以来、他ではテイクアウトしてません。
久しぶりにまとまったスイーツを一気に食べました!



タルトポム(420円)
今回初のスイーツに冒険。
信じられない量のりんご(純玉)をたっぷり使用した、
贅沢でジューシーなタルト。



リンゴタルトってあまり食べるほうではないですが、
ボリュームとジューシーさに Happy な気分になります。
リンゴタルト好きな人にはたまらないでしょう。
個人的には生クリームがないのが残念(笑)


今月のシフォン(250円)
苺とホワイトチョコ、相変わらずのふわふわ食感。



ショートケーキ(350円)
外せない定番、なんだかんだでこれが1番!
クリスマスケーキはこれのホールバージョンになります。
12月19日が予約締切日とのこと。
どこかのケーキみたいに添加物と防腐剤防カビ剤たっぷり入れて、
3~1ヶ月前から作り置きするのとは無縁の世界。



シュークリーム(160円)
安いのでつい買ってしまいます。


PATISSERIE LES DEUX COLLINES (パティスリー ドゥー コリーヌ)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央3-22-2 シャリオール1F
OPEN:9:30~20:00
定休日:火曜・水曜
043-293-8760
駐車場は店の前に3台くらい


最新の画像もっと見る